今日のパフォーマンスは、ヌウアヌにある、リタイアメントホームで行いました!

まだ新しいこのリタイアメントホーム(老人ホーム)クレイグサイド、
photo:01



中に入ると、
何処かのホテルのよう!


ググって見たら、こんなお部屋が上にあるらしい。。。

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


ジムまで!
photo:07



ハワイで老後が、アメリカ人の夢だと思うけど、人気がある理由は、やっぱり常夏!寒くならない!

ということらしい。。。


こんなゴージャスな老後、
やっぱり老後は、ハワイで[みんな:01][みんな:02]

ってずっと言ってたけど、
改めて思った~!
(でもきっと凄い高いけどあせる)


で、ここからは、裏本題。[みんな:13]


前回めちゃくちゃナーバスだったパフォーマンス。
だけど、今回は、リラックスして弾けたし、このローカルクワイアーのリハーサル、パフォーマンスも、だんだん楽しくなってきました[みんな:03]


弾きながら、刹に感じたのが、
ハワイで音楽出来ることに感謝。。。

今日はちょっと嫌なことがあったんだけど、ピアノ弾いて、みんなの歌声聞いたら、なんか物凄いちっぽけな事に腹をたててたな、、、[みんな:04][みんな:05]


とさえ思ってきちゃって、弾きながら、癒されちゃったのでした。


でも、不思議。

ニューヨークでは、アジア人なんて、
ゴスペル弾いてて、殆ど見ないけど、


ハワイは、弾いてて沢山のアジア人(特にローカルジャパニーズ)の顔が目に入ります。



でも、みなさんが話すのは、



英語[みんな:06]


そこのギャップも面白い!


それにしても、みーーんな本当にいい人ばっかりで、


このクワイアーも、だんだん仲間として、自分の中での存在が大きくなってきていることにも驚き[みんな:07][みんな:08]


仕事として始めたけど、楽譜読むのやだ!!!とか言ってたけど、、、


やっぱり好きなことをしてると、仕事がそれ以上のものになってしまいます。


旦那とは、たくさん喧嘩しますが、
(あ、いやいや旦那と会えたから、スカイが生まれたんでしたね!笑)

旦那以外の(まだ言ってる[みんな:12])人との出会いに本当に恵まれているな、と日々思います。
(友人曰く、これでバランスがとれてるらしい[みんな:14])

ありがとう[みんな:09][みんな:10][みんな:11]


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11






iPhoneからの投稿