彼女(Tちゃん)からお誘いがあるまで、スカイが60年に一度の黒龍の年、壬(みずのえ)辰の子だったなんて知らなかったんだけど、今日は、2012年、この年に生まれた、金の辰の子ちゃん達のランチパーティーだったのです[みんな:01][みんな:02]


が!!!!


旦那の事情で、行けなくなっちゃって。。。残念でしたダウンダウン


今更なんですが、、、

そう、この金の辰の子ちゃん、
かなり、強運の持ち主で、この年(2012去年ね)の妊娠や出産は、とても縁起が良いらしく、中国、韓国、マレーシアetc...では、出産ブームになり、普段の5%も出産率が上がるとか!!!!

photo:01


以下虹の彼方さんのブログより[みんな:07]
2012年の今年は
壬辰(みずのえ たつ)の年


中国では60通りの干支があり、
今年は60年ぶりの
「壬辰(みずのえ たつ)」と呼ばれる
干支だそうです


この60年に一度の壬辰の年に
妊娠・出産するのは、
とても縁起が良いそう



なぜなら



壬辰の漢字に
それぞれ「女」偏を付けると

女+壬=妊
女+辰=娠


「妊娠」になるから



昔から壬辰の年に生まれた
赤ちゃんとママは
幸せになる、強運を持っていると
言われているそうです
[みんな:08]

干支は本来、
旧暦(立春が新年の始まり)で
考えるものらしく

2012年2月4日~2013年2月3日が
壬辰だそうです
photo:02



また、ニャリ蔵さんのブログにも、
この年は、特に成功や発展をもたらすとされ、さらに、この年生まれの子ども「黒龍ベビー」は出世するとか、将来立派な人物になるとか言われているそうです

photo:03



とあったり、


ググってみたら、出てくる出てくる[みんな:09][みんな:10][みんな:11]




凄い[みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]


この年に生まれたベイビーは、誰にも止められない[みんな:12][みんな:13]とか!!!

(ほとばしる水流に乗ってドラゴンがぐんぐん進むイメージです。
このドラゴンは勢いが強く、制御するのはかなりむずかしそうです。
http://d.hatena.ne.jp/bob0524/touch)


おおおおおお!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



迷信でも、なんでも、なんか嬉しい[みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]

いい意味で、誰も止められないドラゴンちゃんだったらいいけど、激しすぎて、誰も止められないドラゴンちゃんだったら、どうしよっか。。。[みんな:19][みんな:20][みんな:21]

ま、

これは、ポジティブに受け取りましょうか[みんな:22][みんな:23][みんな:24]



大きくなるのが、ますます楽しみになっちゃいます!!


ところで!


今日は、絶品離乳食作っちゃった[みんな:18]

続く。。。


iPhoneからの投稿