photo:01


手足の痺れ、夜中に起きる寒気、朝起きた時に起きる眩暈。。。


頻繁に起きるわけではなくって、たまーに起きるんだけど、


日本で耳鼻科に行って見てもらい、多分後頭部を強打した時に耳石が動いたんでしょうね?と言われ、

ハワイでは数回主治医に見てもらい、
血液検査もして、

それでも原因不明なので、
今日は初めて、神経科に行って来ました。


photo:02


photo:03


photo:04



さびれた病院内[みんな:01]


まず体重を測って、


ナース(フィリピン男)が、

「何歳ですか?」

と言うので、

「3x歳」
と言うと、


「2xね。」

と言うので、


「いえいえ、3x歳です~!」
と言うと、

ちょっと驚いてた[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

なんか、
嬉しいじゃん[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

体重計はデジタルだったけど、血圧計が、手動式[みんな:08]

今時あるんだね!

なので脈も、手で測ってた[みんな:09][みんな:10][みんな:11]


で、個室に移され、先生待ち。

すると、医学生(アメリカ人女)登場。


先生の前に彼女が仮診察をするらしい。



「あなた3x歳なの?!?もっと若く見えるわ[みんな:12]

っていうじゃん!

「ありがとう:)」
(心の中では、この病院の方針かい?!と突っ込んどいたけどあせる)

まあ、とりあえず、全部症状を話して、


その後かなり長いフィジカル検査して、、、



「うーん、、、

特に異常はないわねえ。。。」



そして、この前受けた血液検査の結果が、主治医から届いたので、


一緒に結果を見る。



血糖値も異常なし、


カルシウム=良い

その他=異常なし


血圧も良かったし、


前に甲状腺ホルモンの血液検査も異常なしだったし、



原因は何?!?


ストレスですかね??


って言ったら、


それを原因とするのは、最後の手段だそう。

なるべくそれ以外の原因を突き止めるようにするんだって。


それでもわからない場合は、
ストレスっていうこともあり得る。。。

とは言っていた。




ここで先生登場[みんな:13]



フィリピン人のおっちゃん先生。


アクセント(英語の発音)がきつかったー!


何故か話は、ホノルルマラソンから東京マラソンへ[みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]


まあ、とにかく一ヶ月に一回ぐらいの手足の痺れなんて、僕もあるよ。
(え?!?!
そうなの?!?!?)


でも、CTスキャンを一応受けとこうか??

頭強打した時に、なにも治療受けなかったんだよね?


じゃあ、それをしてみよう。


他は特に異常が見られないからね。。。[みんな:18][みんな:19]


ということで、



パリモミで、CTスキャンを結局受けることに。


日本行く前か後か分からないけど、
とりあえずは何ともないらしいので、

CTスキャンをして、結果を待つ、という感じでございます!!


心配してくれてメッセージくれた皆さん、ありがとうございます!!



体は、至って健康なんですけどねー。。。[みんな:20][みんな:21][みんな:22]


あ、帰りにワイパフのフィリピン人の経営するベーカリーで、肉まん6個5$を手土産に買って帰ったよ!!!


美味しかった[みんな:23]






iPhoneからの投稿