photo:05
ちょっと早く着きすぎたので、ワイパフのジャッキンで、滅多に飲まないコーヒータイム
スカイは、麦茶ターイム

photo:06



photo:01
6ヶ月検診振りの、9ヶ月検診
さて、どのぐらい成長しているかな~???

そういえば、この前旦那が、スカイの写真、クリニック内に貼ってあった!!
と言ってたので、探してみる。。。


どれどれ~、ベイビーがいっっぱいだあああ



あ、いたいた~!


一番上の右の方に~!笑

顔ぱんぱん~

一人の子を抜かしては、大体みんな生後一ヶ月だそうです:)

ケースワーカーのスーザン、
”ハーイ、キューティーパイ(スカイの写真を一緒に見ながら)
あんまり変わってないけど、肌の色が生まれたばかりの方がダーク(黒い)だったわね~??あ、後、髪の毛が、増えて来たね!笑”

スカイ、スーザンに、スマイル

スーザン”相変わらず、ハッピーベイビーね
と言っていました。

photo:02
はい、そして、

早速、身長、体重、頭の周りを測っていきます。

とりあえず、記録。

☆9 months check up 9ヶ月検診 ☆


Hight 31.25inch
身長 76、83cm
 (パーセンタイルは、97%以上!! )

Weight 23.5 lbs
体重 10、65kg
(パーセンタイルは、95% 笑)

相変わらずめっちゃ大きい~!!!!!



先生がくるまで、ベッドで遊んだり、いつものように、記念撮影したりしてました



うわ!落ちないでよ!
photo:03

さて、サンタクロースの帽子をかぶって、フィリピーノのゲイのニーちゃん先生登場


ココ:帽子かわいいね~!なんか、ウサギの耳がついてるし~!

先生:あ、これね、、、、、スティッチ(といって、腕にはめてるスティッチのブレスを見せてくれる。)
パリのディズニーランドで買って来たの~




ココ:へ~!!!パリにもディズニーランドがあるんだ~!!可愛い~!

と二人で、大盛り上がり!!!!!!爆



先生、この後、ロンドン、アムステルダム、ニューヨークを廻って帰って来たらしい!

その後、ニューヨークの話でまた盛り上がる!!

先生:ニューヨーク、高いわね~!!!!

ココ:え?ハワイのほうが高いですよ!!!!

先生:本当?家賃とか、狭いのに、高い感じだったわ~!!!

ココ:ハワイも同じじゃないですか~!っていうか、ハワイのが高いと思う。。。


先生:そうなのね?????
後、ハワイの人のが優しいわね!爆

ココ:あああああ、、、、、ニューヨークの人は、ミーン(きつい、意地悪)な人が多いよね~!

(先生、道を聞いたら、もの凄く嫌な顔をされたとか。。。笑)

なんて話してて、

その後、本題の息子の検診へ!


今回も、色々質問攻め!!


離乳食、未だに既製の物しかあげてないし、相変わらずライスシリアルとミルクとまぜてるだけなんだけど、、、、

って言ったら、


もう、テーブルフードにしても、いいわよ!!

というじゃん~!

え?
大人と一緒のもの食べていいの??????


本当は10ヶ月からだけど、みんなしてるわ~!(と内緒話のように話す先生。笑)


へ~!!!そうなんだ~!

先生によると、おかゆとか、チキンのささみとか、魚、ターキーを細かくしてあげて、それプラス、ベイビーフード(キャロットとか、野菜とかフルーツ)をライスシリアルなしで、そのままあげていいわ~!とのこと。

サイミン(ハワイのラーメン)のスープにご飯入れたり、麺も切ってあげてあげても柔らかいから大丈夫よ~!

っていうじゃん!

今まで、ペースト状のベイビーフードしかあげてこなかったから、ええええ!!!と思って、先生に、

じゃあ、今まで、あげなさすぎだったんですね?だって、ベイビーフードの瓶の半分しかあげてなかった、一日3回食にはしてるけど。。。。

っていっったら、

これだけ成長してるんだから、あげなさ過ぎってことはないわ~!

これからご飯増やしたら、もっともっと成長しちゃうわね~!!!!


なんて、冗談まじりにいったりしてたけど。。。。


帰ってこの事旦那に言ったら、旦那は、日本に行くまでこのままでいよう、と言っていた。。(土日、彼が面倒見るから、多分、守りに入った臭い。。。笑)

ので、とりあえず、日本に行ったら、お母さんと、一緒に離乳食、考えよう~!!
ということに。笑(お母さん、よろしく~!

話は戻って、

先生:今日、何本の注射打つか知ってる~??????

ココ:え?何本なの?????????


先生:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。(指をゼロの形にして、)

ゼロよ!ふふふ

ココ:なーんだ!びっくりした~!


先生:いっつも予防接種ばっかりだったから、今日はラッキーな検診ね!!


だって。
かわいいんだから、本当に!!!笑


次に目の検査。

目に光を当てる。。。
でも、息子、目が真っ黒なの。


ギモも、ココも目はライトブラウンかブラウンなのに、スカイの目は、本当に真っ黒!!!!!

だから、先生も部屋の電気着いてたら、見えなくて、
照明消してた~!

ココ:この子、目、真っ黒ですよね?????なんでなんですかね?
パパもママも茶色い目なのに????

先生:白人の子は、電気がついてても見やすいんだけどね!ウフ

って、それ答えになってないじゃん、っておもったけど、スルーした。笑


その他、うんちが緩い話とか、パーセンタイルの話とか、色々したけど、楽しい雰囲気で、終了。

最後に、口の中に、棒入れられて喉見た時に、不快感だったみたいで、スカイちょいぐずり~!

後は、終始ニコニコ、静かにしてました。


次の検診は、一歳の誕生日を過ぎてからだそう。

あ!

日本、ノロウィルス流行ってるらしくて。。。
2週間後に日本なんだけど。。。

って言ったら、

あ、手を洗ってれば大丈夫よ!
と、最高のスマイルで言われたので、

それは知ってる、、、って思ったけど、またこれもスルーしました。笑

ところで、検診に向かう途中で、道を歩きながら、思ったんだ、今日。

ベイビーカーひいて、ハワイで子供生んで、お母さんになって、これから子供の検診に向かっているなんて、、、、

想像もしたことなかったな~、、、、

ココもお母さんになったんだな。。。

なんて、変な時に“母”の実感をしたのでした。。。

それにしても!!!!

今日もバスで行き帰りしたんだけど、みんな優し過ぎる。。。。。。。


また、ベイビーカーの乗り降ろし手伝ってくれようとしたり、席も例の特等席、ゆずってもらったり(ベイビーカーがはまる席)、みんな優しかった

マハロ(あなたの魂の中にありますように。。。。)です!!!!


photo:04
ワイパフのクリニックにて




iPhoneからの投稿