ハワイは一日遅れで、今日が父の日でした[みんな:01]


夫婦間、色々あるけど、
この日の為にギモダディーには、
彼が大昔から愛用している
CK beのコロンと、ナイキのリュック、そして、ココからの父の日カードと、それとは別に、スカイからの父の日カードを用意しました[みんな:02]

photo:01



スカイからのカードは、スカイの気持ちになって書いたもので、いつも面白いダンスや、変顔してあやしてくれてありがとう!!
もっとダディーの歌を聞きたいよー!
後、オナラ臭いから、もうちょっと我慢して[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
ラブユー[みんな:06]スカイ[みんな:07]

と書きました。


朝一番で、これを渡して、

"いつもありがとう[みんな:08]
感謝してるよ[みんな:09]
ラブユー[みんな:10][みんな:11]"

でハグとちゅ[みんな:12]しました~。





ギモ、カードの封筒開けて、カード読んで、
カードを、ぱらぱら振って、

「あれー????」


って何回もやってた。


この意味わかるー???



お金が入ってないなー、
って意味なんだけど、(もちろん冗談で)

アメリカでは、こういうカードの中に、お金を包むと。。。




物凄い喜ばれます[みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20][みんな:21]


げんきんでしょ!!!!


アメリカっぽいよね![みんな:22]


でね、



今日は、ココ、仕事なのだよ!!



なので、

じゃあ、いってきます[みんな:23]


ってなった時に、

ぎも夫、


「父の日のギフトありがとう!!
また、スカイっていうハンサムな息子を生んでくれて、ありがとう[みんな:24]


だって。


何か嬉しかったよ[みんな:25]



しつこいようだけど、夫婦間、色々あるけど、こうやって感謝の気持ちをお互いに伝えられて、何だかいい気分でお仕事へ[みんな:26]


そんな父の日のハワイ、


お花も、


「Happy father's day!!!」


って言ってるよう!!!


photo:02


photo:03


photo:04



そして、実は、、、、、、、、、、、


これまた、ブログでこんな自分のプライベートなことを暴露しますけど、、、


最近、日本のお父さんと大げんかをしたココ。


いっつもイベント系(誕生日、クリスマス、お正月など)の時は電話したり、そうじゃないときでも電話したり、普段はすっごい仲いいんだけど、
3週間ぐらい前に、とあることで喧嘩になって、それ以来ずっと話してなかったの。。。

結構ひどいこと言っちゃって、

その後すぐ謝りの留守電はいれたんだけどね。。。




で、朝起きた時、



あ!やべ!


日本、


昨日。。。。



父の日じゃん!!!!!


って。。。



ちょっと電話かけづらかったけど、
日本のお父さんに電話。


内心。。。。出ないでくれたら、留守電に残せるんだけど(お父さんありがとうのメッセね)なんて思ってたら、





出た[みんな:27][みんな:28][みんな:29][みんな:30][みんな:31][みんな:32]





とりあえず、父の日だから電話したんだー、ってことを伝え、最初の数秒は、お互いにちょっとぎこちなく、でもやっぱり父と娘だよね~。


すぐにいつも通りになってた。


それでも、喧嘩した事に関しては、結局お互いの意見が合わなく、
もうその事に関しては、いつまでたってもらちがあかないので、
もうやめよう。。。

って話になって。

でもね、最後に、お父さんが、

“お前はやっぱりいい子だな。。。”

とかいうんだよ~

思わず言葉に詰まったけど、

“そりゃー、お父さんとお母さんの子だからね!”

なーんて、粋なことココも言っちゃって!

お父さんも調子に乗って、
“電話くれてありがとな、凄い嬉しいよ!”

だってええええええええええええええええええええ


ふぅ。。


なんか今日は、心温まる日だったなー。。。

やっぱり、心温まる日っていうのがあるのは、心が淋しかったり、悲しかったり、心が怒ってたり、そういう日があるからこそこういう日を感じられるわけで。。。


おまけに、ブログの読者の方からメッセージを頂いて、彼女はアメブロのアカウントもないのに、ココにメッセージを送りたくて、それだけの為にアカウントを作ってくれたとか!!!!!!!


お名前は勿論控えますが、
このような内容のメッセージを頂きました。。。。
_____________________
(途中省略)
ココさんが本音で書いてくれる記事が、あ~やっぱり、みんな、何かちょっとでも
問題があって、それと向き合ってるんだなって(かわいいベイビーと旦那様と気持ちのよさそうな生活がすごい素敵だし)、元気がなくなりそうで、自分にもどかしく
なったりしてる時、いかんいかんって目が覚めて前向きになれます。
素直な言葉で書かれたココさんのブログ大好きです。ありがとうございます。
旦那様とも愛を末永く育んで行って下さい。
_______________________


と!!!




小さい時から、好きな言葉が”素直”という言葉だった。
小学校の卒業アルバムにも、そう書いた記憶がある。

自分の気持ちには素直に、そして、誰に対しても素直に(時にははっきりとともいう爆)自分の気持ちを伝えてこようと思って生きてきた。

なんだか、そんな自分が書いているブログを大好きだと言ってもらえて、他のブログの読者の方にも、元気がないときや、落ちている時にココのハワイのブログや、写真なんかを見て、パワーもらいました!!!とか、元気になりました!とか、やる気が起きました!!とか言ってもらえるの、めちゃくちゃ嬉しいです


素直がらみで思い出したけど、

うちの息子の名前、スカイ。

漢字にあてると、


素直な海。

”素海”

なんだよね。

もちろん素直な海なんて、そんなの事実上はないだろうけど、素直なハワイの海のように、誰をも魅了する、そんな子に育ってほしいと思ってつけました。

もちろん、海だけではなくて、毎日サンセットや、虹、ハワイの空を見上げているココ。

これ以上美しいものはあるの?という、ハワイの空、スカイもかけて、つけたんだけどね。

って、話はずれましたが、




そんなこんなのココの父の日 IN HAWAIIでした。









iPhoneからの投稿