前回子宮の大きさが、お腹の上から測ったら、2、3cm長かったので、

妊婦糖尿病も伴っていて、
巨大児?羊水過多??

の心配をした助産婦さんが、
すぐに、エコーを撮りに行ってきて[みんな:01][みんな:02]


ってことで、行ってきました[みんな:03]


エコーは3ヶ月以上ぶりで、あの時は18週目だったかな???

最初のエコーは16週目だったかな??


とにかくアメリカ、
エコーあんまりやってくれません![みんな:04]


多分少ない人で、一回とか[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


一回自腹だと350$ぐらいかかるエコー、医療費の高いアメリカ、
だから、保険に入ってても、なるべく少なくさせられるよう。。。



そう思うと、ある意味ラッキー[みんな:08]

だって、今日で3回目だし、
久しぶりにベイビーに会えるー[みんな:09][みんな:10][みんな:11]


不安ながらも、実はすごい楽しみでした[みんな:12][みんな:13]


家から近いので、
カピオラニではなく、またまたワイケレへ。(エコー撮るのは多分この2つだけみたい??)


朝、8:45のアポ。



着いたら、空いてる空いてる[みんな:14][みんな:15]

すぐ呼ばれて、エコー室へ。


ギモも、一緒。


待ってる間、ブログの写真撮って[みんな:17]

ってお願いしたら、いっつもたくさん撮ってくれるのに、


一枚とって、

「今はこのエコーに集中しよう[みんな:18]


って、なんか妙にシリアスー(真剣)。。。


ちっつ。。[みんな:19]

そんなやり取りしてたら、


早速先生がきて、エコー開始[みんな:16]


「相変わらず、男の子だよー」



って、ジョークかましたり、


頭のサイズ、その他、
サイズを測っていきます[みんな:20]


「先生、頭下にありますか??」

って聞いたら、

「うん、いまはね!
でも、36週目までは、赤ちゃん動き回るからねー、はっはっは」

だって。

ショック!ショック!ショック!



全て測り終わって、

3Dで、顔見てみよう[みんな:21]


ってことになって、





じゃーーーん![みんな:22][みんな:23][みんな:24][みんな:25]



この前10月に見た時はエイリアンみたいだったけど、今日はちょっと人間っぽくなってきてました~!
photo:01




顔を見てる間中、すごい不思議で、
なんか笑いが止まらなくて、

先生にも、ギモにも、

「何がそんなに面白いの??」


って言われる程でして、、、[みんな:26][みんな:27][みんな:28]


いやー、なんかこんなに成長したんだなーっていう喜びと、

これがココ達の赤ちゃん???
っていう喜びと、


なんか、表情が、可愛くって笑える時とかあって、(酸っぱそうな顔したり、悲しそうな顔したり。。。)

ハッピーハッピージョイジョイジョイ[みんな:29][みんな:30]

で、なんか笑いが止まらなくて。。。笑☆


でもギモは、なんか妙にシリアスで、無言。。。


また、感動して泣いてんのかなー?
って思ったけど、

ココは、それどころではなく、
ベイビーの画面に釘付け[みんな:31][みんな:32][みんな:33]笑☆


そして、エコー終了[みんな:34]


心配してたベイビーのサイズ。。。



「全く標準の大きさだよ!羊水の量も、心配ないよー[みんな:35]

だって[みんな:36][みんな:37][みんな:38]


ギモ、ここでドクターに質問[みんな:39]


「どうして、子宮測った時、大きいってなったんですかねー??」


と。。。


そうしたら、先生曰く、


「お腹の上から測る方法は、一番チープな方法で、2、3cmの誤差で、エコーを撮ったりして、きちんと確認するんだよ。


赤ちゃんの向きや、体制によって、その長さも変わってくるから、心配しないでいいよ[みんな:40]


ということでした。



ふぅーDASH!DASH!DASH!



これで一気に心配がふっとんだーアップアップアップアップアップ



何気にずーっと色々心配してたので、
なんか、肩の荷が下りた。。。っていうか。。。



あー、今日はハッピーな日だったな~[みんな:41][みんな:42]


もうすぐ34週目に入ります。


本当、あっという間で。。。



でも、やっぱりまだ実感がない~[みんな:43][みんな:44]


あ、ところで、肝心なベイビーの3D、、、



どっちにも似てない?!?!


気がするんだけどな~。。。???



お友達によると、
このエコーとおんなじのが生まれてくるらしいですが。。。!???



これまた楽しみです~[みんな:45][みんな:46][みんな:47]


元気に丈夫に生まれてきてね[みんな:48][みんな:49]


マミーはその間、インスリン投与、食事療法、適度な運動、



頑張るからねー[みんな:50][みんな:51][みんな:52][みんな:53]






iPhoneからの投稿