photo:01
ハワイのチャイナタウン、夜は、なるべく行かないように!
と、危険地帯とされていますが、
今日は、ルーナーフェスティバルで、中国の旧正月をお祝いするイベントが、朝から夜まで行われていました!

教会の仕事終わって、ワイキキから行ったので、着いたのは、6時半頃。
駐車場が。。。。ない。。。
ので、仕方なく15$10時間駐車できる所に、停めて、
フェスティバルへ~

ブルースリーの、エンターザドラゴンがビルの壁に上映されてたり。。。
photo:02

その前の公園では、マーシャルアーツのクラスが行われてたり、、、

photo:03

Tシャツや、今年の辰年がらみの、ドラゴンもの、
や、食べ物の屋台、お守り(?)お飾り、何個ものステージでのエンターテインメント。。

photo:04

1$だった、できたてのおもち。
これ買ったら、店員さんに、これ食べたらグッドラックで、二人はずっと一緒にいれる(旦那と)のよ~ おめでたいのよ~!
(おもちはくっつくって言う意味でらしい。。笑)
と言われ、
photo:05

あまりの人の多さに圧倒され、お腹すいたのに、何食べていいかわからず、、、
こんなおっさんとココも写真撮りたかったけど、とりあえず、ロコのねーちゃん
photo:06

仮設のトイレも、この通り!
ブルックリンのレイバーデーパレードのトイレ2個、とかとは、だいぶ違うわ!爆
photo:07
結局、おなかすいて、どこも混んでて、その中でも、かなり空いてる、イタリアン(?)のお店発見!
そこで、サーモンのパニニをオーダー。
ギモと半分こ。
これがまた。。。うま過ぎ!!!!!!!ギモも、今までで一番おいしかった!と絶賛。韓国人の妻と、イタリアンの旦那経営みたいです~!

photo:08

中華街の警察
勿論、英語と、中国語で
photo:09


最後に、とってもかわいいミ二獅子舞ちゃん!
道行く人達にカメラを向けられ、チップ(?)で、一ドルとかもらっては、すごい勢いでとって、自分の胸元へ入れてました!!!
さすがチャイニーズ!!!!!!!!!!!!

photo:10

子供もたくさんきてて、とっても楽しかったです!

毎年行われてるので、行ってみて下さい~




iPhoneからの投稿