ギモのお母さんの誕生日というコトで、エバビーチのエバまで行ってきました…音譜

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:09



健康に気をつけているお母さん、ベジタリアンディッシュを希望と言うコトで、子供たち(ギモの兄妹)が、サラダ、フルーツ、ベジタリアンディッシュを持ち寄っての誕生会になりました…音譜
photo:10


photo:11



うちらが持ってたのは、メロンと、バナナ、豆腐とドレッシング、
photo:07


photo:08



他には、トマトとモッツレラのビネガー和え、フルーツサラダ、サーモンパティ、ほうれん草とロメインレタスとキュウリのサラダ。。。etc...

かなりヘルシーでした!
photo:12


photo:13


photo:14


photo:15




でも、横ではベジタリアンではない人用に、

photo:02



ステーキドキドキドキドキ
笑♥


ところで、

うちらがついた瞬間に、お母さんがギモに話があるとビックリマークビックリマーク

真剣な眼差し。。。


気になるココ、


ちゃっかり一緒にテーブルに座っちゃいました…あせるあせる


話せば長くなるので、手短に話すと、


ギモには、生みのお父さんがカリフォルニアにいるんだけど、このお父さんはギモが小さい時に、浮気、DVによって、お母さんと離婚していて、ギモは、このお父さんの事が大嫌い、義理父の事をずーっと本当のお父さんとして生きてきた。

そんな生みのお父さんの事を、お母さんは許してあげて欲しいと言う事だった…

過去は過去だし、ギモ母と彼の間に起こった事(浮気や、DV)は、二人の問題だった事、それに、もう許したし、忘れる事ができた、と…

ギモの生みのお父さんが老いて死んでしまう前に、彼の事を許してあげて欲しい。。。

そして、出来れば会いに行ってあげて欲しい、と言う事だった…


このお父さん、昔は大酒呑みで酷かったらしい。

でも、今はお酒もやめて、再婚相手の人と暮らしてるらしいが、とてもロンリーに暮らしているらしい。
(そしてちょっと病気気味)


お母さんのこの最後の一言に、ココ、涙が。。。汗

photo:16


「今日は私の誕生日だけど、私の願いが一つ叶うなら、


あなたとお父さんが和解するのをこの目でみてみたい…」



と………しょぼんしょぼんしょぼん


4人の子供と、孫8人のギモ母さん、
どん底生活を昔は送ってきた事もあった、、、


photo:17


(叔父さんと孫たち左上矢印)

それでも今は再婚相手の旦那さんと、仲良しこよしで、幸せな家庭を何十年と過ごしてきている。

そんなギモ母、

最後に、ギモとココの事を、心から愛しているし、誇りに思ってる、

これから素敵な家庭を作るんだよ、

ベイビーシッターならいつでもやるし、何でも必要な事で私にできる事があったらやるから、言ってね!


と言ってくれました。

アメリカ人(サモア人だけど)、口ばっかりだけど、なんか彼女の言葉は心に凄い響いたな。

多分、総勢20人(子供、孫、兄弟、義理兄妹)のファミリーと今日は物凄い素敵な一日を過ごす事ができましたドキドキ

ココ、ここ最近自分の家族が恋しかったので、なんか、あなたのファミリーはここにもいるのよ、とギモ母にいわれて、凄--------く心温まっちゃいましたラブラブ


改めて、お誕生日おめでとうラブラブラブラブラブラブラブラブギモ母さん!!クラッカークラッカークラッカークラッカー

photo:18


お兄ちゃん、義理父、叔父さん、男手でお庭にテントを張ります音譜
(右上矢印食べる寸前の写真、この後お腹が空きすぎて、肝心のお料理の写真忘れましたーダウンダウン)



iPhoneからの投稿