GM!



(アメリカでは、Good Morning
の略)







”[音譜]今日も雨で、気分がちょっとドンより気分のxxkocoココ[音譜]”です。



一週間以上雨[雨]だよ。。。どうしちゃったんだい?ハワイチャン。。。[ダウン]



最近、マックネタでサイミンの事を書いてたので、(読んでいない方はこちらから。--→『驚きの!!!!!!ハワイ朝マック(ご飯とサイミン)』 http://amba.to/iAIeNz


)頭からサイミンの事が離れず、今日は、多分誰も書かないであろう、”xxkoco流、サイミンの作り方☆”です!YEAY!:)



BTW(By the way=ところで)、サイミンとラーメンの違いはなんでしょう?



サイミンは、海老、カツオ、昆布からとったスープで作ります。麺はラーメンと一緒と思われます。

ハワイで20世紀初頭に、日系人の間で発展してきたものらしいです!

さすが日本人[恋の矢][ラブラブ][合格]



はい、それでは、いってみよう!

_______________________________________________







xxkocoココのLOVEハワイ






ドンキでセール(パールシティー)だったので買ってきた、冷凍OHANA サイミン9個入り 



4、50$(ぐらいだった気がする。一個あたり50セント。なかなか安い:))

追記:---→さっきドンキに行ってきたら、セールが終わってて、5.99$でした~。むっ



*まずはお鍋にお湯を沸かします。

*カットわかめを用意します。(ドンキ、ロングス、ウオールマート等で買えますよ!)



photo:01



次に、ハワイアンソーセージを使いたい所ですが、

photo:14

いつも買ってるので、今回は違うものを、ということで、昨日ウォールマートで買ってきたポチギーズソーセージ



photo:02



*沸騰したお湯に、お手頃サイズに切ったソーセージを入れます。

photo:03



*次に、カッとわかめを少々入れます。(かなりふくれるので、少なめで丁度いいかも。) 

photo:05



*冷凍のサイミンを、沸騰してる事を確認して、お鍋の中にぶちこみます。グー

photo:06



こちらが、粉末サイミンの粉。笑

photo:07



*2分ぐらいしたらサイミン粉をいれます。



photo:08



*いい感じに、ぶくぶくしているので、火を弱め、サイミン粉をさらっと、混ぜます~。

photo:09



*火を止めます。

*ワケギを用意します。



photo:10



*どんぶりに盛って、ワケギをかけます。ぱらぱらパラ~♫

photo:11


*最後の〆に、ココはゆずの粉末をかけます。(マミー日本から送ってくれて、ありがとうラブラブ


photo:12



ラブラブはいできあがり~!ラーメン[ラブラブ]



photo:13



かなりさっぱりで、超簡単で、うまいです!



これなら朝食にも、ばっちりです!

(個人的には、全然朝から、ガッツリいけちゃう人だけど。。。LOL)



っていうか、思いっきり、インスタントラーメンと作り方一緒じゃん。。。!!!

叫び







iPhoneからの投稿