あれ?出勤時間間違えた?と思うくらい電車が空いている😂


みんな、夏休みなのかな🤔


来週、息子と2人で名古屋に行く。レゴランドとクラフトマーケットのために😊クラフトマーケットに友達が初出店するからそれを見に✨色んなお店があるし、ワークショップとかあるみたいだから…息子も色々楽しめたらいいな😊


夏休みの宿題のドリルはとりあえず完了。


あとは、絵日記や自由研究やトマトの観察。

8月に出かける予定だから、絵日記はその後かな🤔自由研究もぼちぼち材料集めてやらないと。。。


家庭学習は、今までの振り返りで息子が1人で解けるだろうというレベルのプリントを用意。基礎学習的なもの。あとは、先取りだけどこれから習う漢字(全てなぞり書き)前買ったマイクラのドリルで残ってるやつを😊


これ、掛け算割り算とかたまに出てくるから年長や小1では難しい所もあった😂


ピクミンにハマってマイクラ熱がほぼ冷めつつあるけど…アプデされるとアプデ要素の確認はしに行ってる(笑)今は、ルイージマンションやりたいらしい😂ルイージマンションを【ルイマン】と略しててはじめ、なんのこと言ってるのかわからなかったニヒヒ


息子は、騎士Aのてるとくんが好きでよくてるとくんの動画を見ている。私からすると可愛い男の子だと思うけど…息子からするとかっこいい男の子みたい😊てるとくんみたいになりたいと言っているひらめき

ドズル社のショートも好きで、よく見てる。さんちゃんくも好きだし…おらふくんや米将軍の関西弁が好きでよく真似してる🤣





旦那の海外出張がほぼ決定らしく…ばぁばに協力してもらわないと真顔