息子がYouTubeの広告で見た【ブルー きみは大丈夫】を見たいと言っていたので、2人で映画鑑賞。


2度目の映画鑑賞。今回は、すみっコぐらしより時間が長く120分。


センターの1番後ろの席を取り、鑑賞。何度か座り直してたり、立ったりしてたけど…しっかり映画見てました。


主人公の女の子のお母さんは、病気で亡くなってしまっていて、次はお父さんが入院して手術するというところから始まったんだけど…それが悲しくて泣き始める息子真顔


ブルーとかに新しいパートナーが見つからない事にも泣いたり、忘れられている事に泣いたり…ほぼ泣いてた息子ニヒヒ


映画後、息子が【感動した🥹】と言っていた…感動すると言う意味ちゃんとわかってるのかな?😂


すみっこの時も泣いてたからな…工場からみんないなくなったてひとりぼっちになっちゃった所とか笑い泣き


7月にミニオンとすとぷりのが上映するので…それを見に行く予定ひらめき


途中、大きな音にびっくりしたり、音大きくて耳塞いだりしてたけど…帰りたいそぶりはないし、そう言う事も言わず、終始スクリーンを見ていた。近場だし、ついつい大丈夫かなと思って荷物少なめで行ってしまうけど…イヤーマフは、あった方がいいかもしれないな🤔


子供の頃も大人になってからも映画鑑賞って全然しなかったけど…息子と一緒に映画を見に行ってから映画鑑賞もいいなと思った😊みたい映画があればだけど…月1で息子と映画鑑賞もいいな✨

ワタシアターにも登録したし…映画館が近場にあるから自分のリフレッシュとして見たい映画1人で見に行くのもありだなひらめき3時間あれば行って帰ってこれるから…その時間は息子は旦那とお留守番知らんぷり子供を通して自分自身の世界というか趣味も広がるなーと改めて思った😊


銀魂も3週間限定で上映するらしく…ちょっと見たいよだれ


そう言えば、金曜日の初回水泳は…すねくらいまでしか入れなかったらしい😂水が冷たくて、びびって恐る恐る足をつけてて…時間になってしまったらしい(笑)どんだけスローだったんだろう😂連絡帳に【そばについて個別に対応していきますね】と書いてあった。よろしくお願いします🙇‍♀️


早速、水泳帽忘れてきてた😂隣のクラスに行って着替えてるみたいだし、着替えも慣れないしバタバタだよねニヤニヤでも忘れ物しないようにしてくれっニヒヒ


食事面は、ほんの少し一口程度だけどあんなに断固拒否していた野菜を食べるようになった。

学校では、自分が食べれる量(通常の量の半分より少なめ)を頑張って食べているようで…それでなんとか食べれる!と思ったのか…一口程度だけど食べてくれるようになった。


混ぜご飯やチャーハンとかNGで、絶対に嫌だと言っていたがこの前息子から【今度、チャーハン食べてみようと思う】という前向き発言がポーン

実際に食べれるかは置いといて…今まで絶対に嫌だと言っていたのに自分から食べてみようと言うなんて…成長したなお願いシンプル好きな息子だから…卵のみで塩胡椒の味付けチャーハンにチャレンジさせようかなっ🤔


明日は、親友とお茶会なので息子は、旦那とお留守番{emoji:602_char4.png.指差し}