新学期がスタートした。


春休み明けだし、新学期の初日だし、登校ついて来てっていうかな?と思っていたら…【1人で大丈夫だよ照れ】と言われた…。


2年生の下駄箱に旧クラスが書いてあるからそこに靴を入れる事。おそらく先生がいるからわからなかったら先生に聞くという事を何度も伝えた真顔


特に問題なく、登校して帰って来た🤣

私は心配でハラハラしていたが…そんな事なかったわ真顔


息子が帰ってくる時間に私はちょうど出社で…クラス名簿が見れず。。。そしたら、旦那からクラス名簿が送られて来たニヤニヤ


帰宅してから、名簿を再度確認。

息子と同じクラスだった子は、9人ほど。

そして、ほとんどの子は私も顔と名前が一致している。息子から名前が出て来た子だったり、授業中によく発言していたり…しっかりしていて、大人しくて優しい印象の子たちばっか😊


出席番号の前の子は、旧クラスの子だったからさらに安心感がありそう😊


交流級の担任の先生は、女の先生で優しそうな感じ😊


支援級の担任の先生は…今年度移動して来た先生みたい😳


どんな先生なんだろう…と思いつつ、息子と散歩に行ったら…偶然支援級の卒業生のママさんと息子さんに遭遇照れ中学校も入学式だったみたい😊


そして、少し立ち話してたら…交流級の担任の先生の話とか教えてくれた✨支援級の息子の担任の先生は…支援学校から移動して来た先生みたい🤔色んな情報が聞けた✨

息子さんもたくさん話してくれた😊

うちの息子は…スルーでした🤣

私の横について隠れようとしていた笑

うん、いつもの事だから…気にしないニヒヒ


どんな先生なんだろうな🤔

懇談会が楽しみ😊


交流級の先生も優しいけど6年生も持ったことがあるから厳しい所は厳しいけど、いい先生ってよく聞くとそのママさん言ってたひらめき


来週からが本番だけど…無理ない程度に。

でも2年生になったし、多少は負荷をかけて頑張ってもらいたいな指差し


最近、出来なくて悔しい!出来るようになりたいって気持ちも出て来たし!


春休みの課題で、前買ったこれをやらせてたら…図が回転した場合、どうなるかっていうの…私自身がわからなかった🤣



年中とかの時、発達検査で図を書かされた時は、⚪︎も⬜︎も△も少しいびつだった。

書き始めの部分にきちんと戻る事が出来なかった。

いつの間にか前よりも綺麗に書けるようになっててびっくり!ちゃんと枠内にかけてるしひらめき

あとね、何より筆圧よね。


未就学の時は、2B使っても…これ書いてる?ってレベルだったのよ真顔今は、黒黒しい笑


これ以外にハサミ使ったりもするから、休みの日に家でやる為に買った照れ