今日は、ママ友と2人でランチ〜!!

カフェ行って、美味しい海鮮丼食べて、デザート食べた🤭


息子と同じタイプの大人しい子のママだから、困り事とかの共感もたくさん!


こっちは、はっきり目に見える困り事じゃないから周りから普通級で大丈夫じゃない?とか何で支援級なの?と言われると…自分は、過保護過ぎるのかな?って思うよねって2人で話してた😂


話が盛り上がり盛り上がり…時間があっという間だった悲しい


学校が違うから、息子が通う支援級とはまた違ったやり方だからそうなんだー!という事も多い。


2年生もあっという間に終わっちゃいそうだよね…そしたら3年生だね…不安しかないねと2人で話してた😂


幼児の時は、きっちりし過ぎだし、細かい事気にし過ぎで…このままで小学校生活平気なのか?って思ってたけど…小学校行ったら、よく聞く小学生男児みたいな事するようになったよねって話してた笑


消しゴムすぐなくしたり、消しゴムちぎったり、消しゴムにえんぴつ刺したり…笑←席が近い子がやっててそれで真似してやり始めたらしい真顔


消しゴム関連は、授業参観で交流級のママと話してたらみんなそう!そう!って言ってた🤣


板書や何か文字を書く時は遅いのに宿題は、早く終わらせたいからササっと字書くから汚かったり🤣


ママ友が読み聞かせの時に本を読んだ後に登場人物を聞いたり、何があったかなど質問したりしてるって言ってて、今まさに私もやってる〜!と盛り上がった笑


ちゃんと内容覚えてるかの確認でやるよねって(笑)考えが似てるし、話しやすいから…とても楽しい時間だった🤭


相手のママも調べたりするの好きで色々調べててその情報教えてもらった!


3年生からリコーダー始まるし、絶対にリコーダーでつまづくって話してたらNuvoを教えてもらった!不器用な子向けのリコーダーみたい✨


Nuvo recorder


楽天やAmazonにも売ってるみたい指差し



探すと色々あるんだな〜🤔


演奏補助シールとかもあるみたい!