支援級の遠足は、インフルエンザになり不参加悲しい交流級での遠足は…ちゃんと行けた!


バスで行くので酔わないか心配だったけど…酔い止め飲んでなんとか大丈夫だったみたい。


先生も忙しい中、連絡してくれてホントに助かったな…ありがとうございます😭


集合時間に遅れないように早起きして、家を出た。家を出ると名前を呼ばれているような気がする…と思ったら女の子が呼んでいた。息子と同じ班の子みたいで、見かけたから声をかけてくれたみたいひらめき


この前、息子が周りの子に【次は⚪︎⚪︎(支援級)行くの?】と聞かれると言ってて、周りの子達も少し気にかけてくれてるんだなと思った。偶然会うと声をかけてくれる子もいるしひらめき


みんながみんな優しい訳ではないのもわかってるし、息子の事をとろいなーとか話さないやつとか思う子もいるとは思うけど…色んな子がいるし、優しい子もいるって事を息子にはわかって欲しいな。もしかしたら、自分が気づいていないだけで相手に嫌な事してしまっていたのかもしれないしね🧐感じ方は、人それぞれ知らんぷり


登校し、支援級の先生が来るまで、同じ支援級の子と手を繋いで待っていた息子。


いきなりその子が息子の手を離して、どっかに行ってしまった。息子がめちゃくちゃ焦ってた💦先生達は、気づいていない。息子が一生懸命、先生に伝えようとしているけど他の子が先生と話しているので先生には息子の声が届いていない感じで…そこでちょうど支援級の先生が来てくれた。息子は、支援級の先生が来て安心してたけど、上手く伝えれなかったから…私が説明した😅そしたら、ちょうど手を離して行ってしまった子が無事戻ってきた。上手く自分で先生に伝えられたらいいけど…突然の事で息子も焦ってたからなぁ悲しい

息子が言うのを黙って待つことができなかった真顔


遠足というイレギュラーだからか普段からかはわからないけど…そういう衝動性もある子なんだなーと思った

どっか行っちゃうのってホントに一瞬の事なんだな…と実感した。人が多かったりするとかき分けて追いかけるのも大変だし、誰も見てなかったりするし…大変だね悲しい


バスへ移動する時は、先生がその子と手を繋ぎ息子は手を繋ぐ相手がいなくてどうすればいいか戸惑ってた😅他の子達、別に手繋いでないし気にしなくていいんだよーと外から見ながら思ってた(笑)


アシカショーを見たみたいで、その話を教えてくれたひらめき帰ってくると元気がなかったので遠足楽しくなかったのかな?と心配になった悲しい

ただ疲れてただけらしい😅


次は、発表会の練習も入ってくるし…息子の様子をしっかり見ておかないと…。苦手な運動では無いからまだ平気そうだけど…学年の発表会だから…大丈夫かしら悲しい





息子に誕生日どうする?と聞くとロマンスカー乗って箱根旅行に行きたいとの事なので…ソッコー調べて空きがあったので予約!


今回は、桃源台まで行くから大涌谷も寄ろうかなひらめき最低限の荷物で身軽で行きたい、旅行(笑)


名古屋は、年明けに行こうかなー{emoji:600_char4.png.知らんぷり}