昨日は、息子とすみっこぐらしの映画を見に行った。


とりあえず一番後ろのはじの席をげっと。


私自身、映画館に行くのが久しぶり過ぎて…真顔最後に行ったのは、妊娠する前だったので…7年は、前かな😆


余裕を持って行ったつもりが…割とギリギリ笑


家から近かったので、トイレは家で済ませて、飲み物やポップコーンなどは今回はなし笑


音が大きくてダメな場合も含めてイヤーマフもとりあえず持参。


ワクワクしながらスクリーンに向かう息子。


スクリーンもそこまで大きくない所だった。

子供も多くて、息子よりも少し小さい子もいた。


思っていたより全然平気だった。

85分ずーっとじっと座ってるのは、厳しくて離席はないけど何度も座り直したりとかしてた。


喋ってしまうことは、あったのでその都度【小さい声でね】と伝えていた。


しろくまが1人だけ逃げ遅れて残されてしまうシーンがあって…あ、これ息子泣きそう🥹と思って横を見たら…泣きそうな顔してた。

でもすぐに他のすみっこ達が助けに来てくれて泣かずにホッとしていたひらめき


絵本でも取り残されるとか仲間はずれにされるとか出てくると悲しくて、涙が出てきて読みたくないとなってしまう息子。


映画は、ワクワクしながら見ていた。また、見に行きたいと言っていたので…また映画行こうかなひらめき


その後、パズルを買わされた笑