インフルでの休み明けから…夕方に1〜2時間仮眠を取っている息子。


私が帰ってきたら…ほぼ寝てる😂

宿題もやって、洗い物も出しててくれるからとても助かるけど…まだまだ病み上がりだし、日々の学校で疲れてるんだろうなと🥱


1人で帰ってくるのにも慣れた模様。


この前、旦那が会議の時に息子が帰宅するという事があった。鍵を閉めれたら、閉めてほしいと伝えたら…ちゃんと閉めてたひらめき


この前は、カタカナの宿題でめげた感じで…途中で寝てた😂


私が在宅で家にいるととても嬉しいみたい看板持ち1人で宿題やらなくていいから😂ママがいると宿題手伝ってくれるから嬉しいと言っていた。


あってるかわからない不安が強いから1人で宿題やっても不安いっぱいなんだろうなー😂

わからないなと思うものは、そのままにしてていいよと言ってるけど…とりあえず全部やってる息子。


昨日は、前買ったマイクラのひらめきパズルをたくさんやっていた。


これ…掛け算とか出てくるから低学年には、まだ早いページもある😂

割り算に続いて掛け算にも興味持ってしまいそうだなぁ真顔


難しい所もあるけど難易度が書いてあるから自分でこれは出来るかもと判断してやってる。

マイクラ好きだと楽しいひらめき

本に直書きさせてるけど…印刷してやらせれば良かったかなと後悔😂


この前は、折り紙でガーデンオブバンバンのキャラクター書いて、綺麗にハサミで切ってたひらめき


ハサミも上手に使えるようになってきた指差し


縄跳びを家用も買ってこれからは、家でも縄跳びのフォローをしようと思う{emoji:600_char4.png.知らんぷり}