あ、息子ではなくて、私です😂

さっきまで火にかけていた、鍋を素手で触って火傷したり…職場で履いてる靴のまま帰ってきたり…よだれずーっと残業続きでなんのために働いてるんだろうと思う日々真顔


仕事中、息子から【帰ってきたよ】というチャットに安心するにっこり仕事終わったら、息子にこれから帰るよと送ると【おっけー】とくるのに癒される(笑)そして、いつも計算問題出される😂

マイナスの次は、割り算に興味を持った息子真顔

いや、早いから…(笑)


ちょっと頑張りすぎて疲れてるのかな?

こだわり?自分ルールが強くなってるのかな?と感じる。この前、買ったマイクラのひらめきパズルをやってたの。点つなぎを。

綺麗な線で点をつなげなくて、泣いた無気力いや、フリーハンドだったらそんな綺麗な一直線かけないよ?ずれちゃうのしょうがないよ?

それを伝えても息子は【綺麗な線を引きたい】と。なら定規使ったら綺麗な線をかけると提案したら…定規は使いたくないと無気力

なら、少しずつ少しずつ線を引くというのでなんとか落ち着いたけど…真顔

最近【ちゃんとやらなきゃいけない】という気持ちが強くなってる気がする。昔からその気持ちは、強めだけど更に?🧐


確実にそのうちメンタルポキってなりそうだから…適度に息抜きしないとなー真顔


交流級に行きたい気持ちも息子の判断だし、でも交流級に行くと疲れてしまうのは事実。息子の中で頭は常にフル回転で必死に周りに合わせよう、追いつこうとしてるんだろうなーネガティブ


最近は、1日に1〜2時間くらい支援級で過ごす日もあるみたいだから…適度に息子の緊張ほぐれてたらいいな魂が抜ける


帰ってきてから、疲れて寝てしまう事がある事を考えると確実に疲れてるんだろうなと思うし。

学童行かずに帰宅でそれだからねよだれ


明日からの休みは、ゆっくり過ごさせたいなにっこり


これからまた行事が続くから息子のソワソワ不安が始まるかなよだれ


息子に学校で嫌な事あるか聞くと…同じ支援級の子が顔見て笑ってくるのが嫌だと伝えてくる魂が抜けるそれ以外は、無いみたい。それがホントに嫌みたい。

笑いかけてくれてるのかもよ?とか伝えても…ダメだった絶望

そもそもその子は、息子の苦手なタイプだし、最初の段階で傷つく事言われたからもぅダメなんだよなー真顔


これがね、女の子や普段から優しく声かけてくれてる子とかだとまた息子の感じ取り方違うと思うんだよね😂