現在、療育は平日16-17の運動療育のみ。


火曜日だから、5時間授業の日であり…行けなかったりする事も多々ある。日によってその日は、交流級と支援級の体育が2時間あったり泣き笑い


運動苦手だし、ここの施設は細かく教えてくれるし、子供の性格でクラス分けもしてくれてて、本人も楽しんで行っているニコニコ私自身もここはとてもいいなと思っているので続けたいし行かせたい!


でも学校始まってからやっぱ学校のリズムに戻るまでは平日行くのはハード悲しいなので土曜日に空きがあったから土曜日に振り替えてもらった。


振替時も先生がこのクラスで息子は、大丈夫か。他の子が大丈夫かを判断してクラス(枠)を提案してくれるので…息子もクラスが違くてもスムーズに行けるニコニコ


習い事させたいなと思っても…仕事も相変わらず落ち着かないし…そんな気持ちの余裕がないネガティブ


学校生活落ち着いたらピアノの体験は行きたい…行きたい…行きたい魂が抜ける


来週授業参観で、金曜日に席替えしたらしいんだけど…息子に新しい席を聞くとまた廊下側みたい。抜けたりするからドア近くなのかなー🧐でも前回、廊下側の席の時に授業参観があったんだけど…廊下側うるさくてめちゃくちゃ気が散ってたよだれ大丈夫なのかなぁ…今回(笑)


まぁ、色んな席経験してこの辺だと気が散らないな、落ち着くなって場所自分で見つけられたらいいなーにっこりあと色んな子と少しでも関われたらね。自分から話しかけなさいなんて言わないから…席近くなった子の名前を覚えて、もし話しかけてくれたらちゃんと答えなさい、そこだけはしっかりやって欲しいし、それが今難しいようなら…今後は出来るようにしたいな指差し

あと息子にずーっと相手の持ち物見て、もしマイクラの持ってる子がいて、話しかけれそうだったら【マイクラ好きなの?やってる?】と聞いてみなと言ってるが…息子から声かけできるようになるなんてまだまだ先だろうなよだれ


ママは、大体相手の持ち物見てそれを話題として話しかけてたので笑


最近、マイクラで自分でアスレチックとか作ってたりするからさ…もしお友達が出来て、一緒にマイクラやろうよってなったら自分で作ったアスレチックとかやってもらったら楽しいと思うんだよね〜デレデレ今は、私にやってもらう為に作ってるけど…もし一緒にプレイするようなお友達が出来たらお友達の為に作ったりしてさ…楽しそうお願い


相変わらずマイクラ大好きな息子デレデレ

マイクラレゴの新商品は誕生日、クリスマスプレゼントのために買わずにいる笑

てかこれ以上LEGO増えても…と思うがLEGO大好きだから…。レゴフェスティバルでマイクラの世界見て、自分で見よう見まねで作ってたりしてたデレデレ



そう言えば前買った間違い探しと別のが出てたから買ってみた!


こんな風

難しい🤨

でもマイクラLOVEな息子はとても食いついていたデレデレ


迷路もあったから買ってみた。




これも息子は、食いついてたデレデレ




学校で縄跳びが必要で検索してたら、偶然見つけた本。


気になってポチったウインクこれからつまづくであろう事がイラストありで書いてて良かった!これ参考にしながら家でもちょっとやってみようひらめき





これから字もきれいに書くように指導が入るし、息子もとめ、はね、はらいが曖昧だから真顔