もう3月も中旬。


早っよだれ


とりあえずやっと家のダンボールは、全部開けた(笑)


学童の申し込み、運動療育の契約面談、体操着購入、ランチマット作成…必ずやらなきゃよだれ


1年前の今頃は年長になる事への不安、就学問題などなど胃が痛かったなー魂が抜けるバタバタしてあっという間に1年終わるな、年長の年って😂


とりあえず小学校へのマイナスイメージを作らないように小学校の話を少しずつ話し始めて…と計画を練っていたな(笑)


息子は、小学校への不安はないみたいニコニコ

マンモス校だけど…電車好きな子やマイクラ好きな子と出会えるかもねと話しているので…楽しみにしてるニコニコ


最近は、息子から【小学校に行ったらどんなお勉強するのかな?】と聞かれる。どんな勉強するか楽しみみたいニコニコ


年長からゲーム解禁してるけど正直、1時間だけ!とか時間は設けてない。

【やる事やったらゲーム時間】にしている。


息子の性格柄今の所、これで切り替えも出来るしいいかなと思ってる。

そもそも旦那がずーっとゲームしてるし、時間制にしたら【何でパパはやってるのに!】という苦情が出そう真顔

旦那にゲーム時間を減らせと言ってもぜーっっっったいに減らさないだろうし。


大人も子供も仕事や園で疲れてるんだもん。終わったら好きな事やりたいよね😂


帰ってきたら、明日の準備→家庭学習それが終わったらゲームという事にしている。ゲームやYouTubeとかは、もぅホント家庭次第だよね。息子は、ずーっとやると言うタイプじゃないから時間決めなくてもそこそこの時間で自分でやめるし。

まぁ、これから大きくなったらどうなるかだよね😂時間決めなきゃかなー。視力にも影響あるだろうしなぁー。


児発ももぅ終わりかー。


個別は、21日が実質最後だなー。

とりあえず籍だけ置いておいて、放デイ利用は要検討にしたから。

運動療育は、続けるけど。

運動療育も今は土曜日だけど4月からは火曜日。

土日予定が無くなるから出かけたり出来る✨


習い事は、おいおい探して合うのがあればやりたいなデレデレ