早く登園しよう!とつい先週から思ったのに…寒くて朝起きれず。。。


起きれないのは、息子も私も😂


しかも、昨日なんて腰がずーっと痛くて痛くて…ネガティブそして、今も痛いネガティブ

デスクワークだから、定期的に立つようにはしてるけど…この寒さで腰痛悪化したのかなぁ真顔


面談の時に給食食べるのが遅く、飲み込むのが遅いから更に時間がかかってると言われ、家でも時間を決めて食べる練習をと言われた。


家でだと、時間決めるとそれまでには食べれるのが判明よだれこれ、園では眠さ入ってるんじゃないか?笑

それで更に食べるの遅くなってそう魂が抜ける

給食の次はお昼寝と体内サイクルもそうなっているのだろう(笑)


確かに飲み込むの遅いけど笑


園で言われた事は、息子にもフィードバック(笑)少しずつでいいから、こうしようと話した。

すぐに変われるなら苦労もしないし、悩まないので…そこは少しずつ少しずつで。

寧ろ、その場面になった時に【そう言えばこう言われたな】と思い出して、意識し始めてくれたらまずはOKかなと。

そんなゆるゆるな考えニヒヒ


家でも【あんたKちゃんに怒らないから】と言われるけど…危ない事をしたりしたら怒ってるし(笑)ただ感情のままに怒らないようにしてるだけ。ついキレてしまう事もあるけど滝汗

息子の場合、感情のままに私がキレると恐怖心しか与えないから真顔私に怯えて、更に不安感が強くなってしまう息子が。【ママに怒られないように…】と常に思って生活するなんて可哀想だし…その後色々めんどくさい事が起きるのがわかってるし滝汗


怒られないように受身になり、何をするにも今以上に確認作業が多くなるだろう笑い泣き


良くない事をした時は、息子と向かい合って注意する。注意と言うかまず、さっきの行動が良かったか良くなかったを息子に聞く。そして理由も真顔ここ、わかってなかったからそれから教えないとだし😂大体、ダメな事ってわかっててやってるんだけどね😂


怒られる事も経験だけど…怒られたくないから大人しくしてるがモットーの息子ネガティブでも園だとお友達と一緒にふざける事もあるらしく…笑最近は、先生に注意されても泣かなくなったらしいニヒヒ


ノースフェイスのダウンももう袖が短くなってしまったので…新たにアウター購入。

あったかいみたいで良かった照れ

やっぱ、ヒョウ柄ズボンは派手だな笑


スーツについてたネクタイは、苦しいと嫌がってたので…電車柄とかでネクタイないのかな?と思ったらフリマで発見お願い

kladskapのやつ、息子も喜んでたお願い

当日、ずっとつけてられるかは、わからないけど真顔