おはようございます


よく寝てますね

なぜかというと

またやってきましたよ




ほぼ2時間おきに起こすブーム




ここ最近は『美桜トントン』が主流


クローゼットの扉をただひたすらにトントン叩くという、地味なのにやたらうるさい技です


多分、私を呼んでるんだよねー


寝たまま『美桜ちゃーん』って呼んだら

にゃーんってお返事しながらベッドサイドに来るんですよ(;´д`)

無視した方が良いのですが、マンション住まいなんで深夜に響く音は好ましくないから



朝まで熟睡



もう何年も経験してませんね


もうちょい、眠らせてくれませんかね?


聞いてないね(笑)

お仲がよろしいようで










美空、なにしてんの?



窓辺が明るくなる時間だね♪



う、うん

見てみようかな(;^_^A




はい、どーぞ




おおっ!

ワイルドだねぇーo(*^▽^*)o




え?

終わりですかね?

意外にハッスルしない美空でした









昨日、チーターの親子を追ったドキュメンタリーを観ました


母チーターとふたりの姉妹の物語です


番組冒頭でチーターに関する言い伝えが語られていて

ハッキリと覚えてませんが(;^_^A



サバンナにやってきた一頭のチーター


仲間を探して歩いていると、ライオンに出会います


『お前は爪も隠せない。ネコ科じゃなくてイヌの仲間だ』


そう言われてまたさまよい、イヌ科のハイエナに出会いましたが、そこでも仲間じゃないと言われます。


寂しくて泣いているとキリンが話しかけてきました


『仲間がいなくて悲しくて泣いていたら、涙のあとが残ってしまったの』


キリンも一緒に泣いて、その後やってきた鳥たちも泣いて


『あなたのように美しいネコ科の動物は他にはいなかったよ』


みんなの涙のあとがチーターの毛柄になって、チーターは孤高の動物になった。。。



こんな内容だったのですが、なんというか切ないというか(´・ ・`)


画像お借りしました


本当に、涙のあとに見えてしまって


チーターは世界最速で走る動物ですが、速く走れるから身体は細くて華奢


ライオンのように力がないし、ハイエナのように強い顎も持っていない


死骸は食べないのでただひたすら狩りをするしかなく


だけど、ライオンやハイエナに横取りされて


それでも生きていく



そんな姿がドキュメンタリーで描かれていました


画像お借りしました


母チーターと離れたふたりの姉妹のその後が気になります(´・ω・`)