最近暖かいけどそろそろ11月なかば

インフルエンザの流行る季節がやって来ましたね汗

まだうちに罹患者は来ていないけど気を付ける時期になりました



と言うことで



予防接種をチックンしました(´;ω;`)



私は痛いの苦手だから注射は嫌いです


インフルエンザは打ったところが赤く腫れてしばらく痛いのですよ~ウキャー!


しかも打ったからといって絶対に罹患しないとは限らないんですよね



だけど打っとかないと心配だしムムム



流行しはじめる前にやっとかないと意味がないから仕方ないですね・・・・


しかし痛かったな~(>_<")汗




あたちたちもワクチン打ったにゃ!


だよね

年に1回だから我慢しなきゃね



・*・*・*・*・*・*・*・*・



今日は仕事が半ドンだったので、またまた五匹の猫に行きましたラブ




そしたらなんと、サプライズが!




タルトタタンですおんぷ


が、しかし


このタルトタタン、ただ者ではないですよ~!!


なんと


本場フランスの、タタンホテルのものなんです上げ上げ上げ上げ上げ上げ


発祥の地の味をじっくり堪能させていただきました音符


リンゴは思ったより甘くなくて、紅玉よりの甘酸っぱさでした


アップルパイのリンゴに近いかな?


素朴な味わいで美味しかったですきらきら!!



もひとつおまけに

ジャンポールエヴァンのチョコレート


中にチーズのクリームが入ってます
これはヤギのチーズ味

チーズの味わいしっかりなのにちゃんとチョコレートなんですよねじゅる・・

ヤギのチーズは初体験でしたが興味深い味でしたよキラキラ


けいこさん、貴重な体験させていただいてありがとうございました好



あ、もひとつサプライズがあった!



kayoさんもいらっしゃったのです(*'∀`*)v


素敵な偶然ですよ~キラキラ


相変わらずの愛らしさにまたまた癒された私です(//∇//)ハート


お連れ様にまで色々話しかけてすみませんでした~汗

楽しい一時をありがとうございましたキラキラ




ノリスケとひめちゃんおんぷ




新しいおもちゃに夢中なトトちゃんおんぷ



今日は五匹の猫のお客さまとも色々お話しできて、とても楽しかったです上げ上げ

また皆さんとお会いできたらいいなキラキラ