おはよー
眠れない私だよー


ちょっと聞きたいんだけど
人を好きになるって
どういうことだと思う?



その人のことばかり考えてしまったり?
その人がいるだけでもう幸せで楽しかったり?


えっと私は・・・
変な話かもしれないけど
今まで人を好きになったことがないのかもしれない・・・


あっ一瞬だけならあるかもー?

寝てなくてなんか変なテンションになっちゃって
友達と電話しながら、その人にラインしてて
うわーどうしようこれ!?って
ラインするのに何度も考えて消して・・・
返事来たら来たであたふたして

ってのを1時間だけやったことがある


友達にアドバイスもらいながらね・・・フフ・・・


まぁ結果寝て起きたらどうでもよくなってたんだけどね



そのときに友達にね
恋してるって言われたんだけど・・・

うんとね違うと思うの・・・


ただ気を使う相手だったんじゃないかなぁ


それでね考えてみたんだ

人を好きになるって、どういうことなんだろう?って



同性でも異性でもね
共通して言えるのは、信頼できるってこと

友達ってみんなそうだよね


じゃあ恋人って何?


この定義が
私はほかの人とずれてるのかもしれないなー


大事な人
でもそれはたくさんいるんだ

うーんじゃあ次
好きな人
人として好きな人もたくさんいる・・・

えっと
相手のことを知りたいかどうか
うーん、、、あんまり・・・・・・
人に関心がないのかも・・・・・・

相手のことを考える
えっとね、これは誰に対してもそう・・・
こうしたら、とか
こう言ったら、とか
みんな考えるよね・・・?


・・・・・・・・・・・・


私は今のこの時間がいつまでも続くようにって祈ってる

反面、もういいやって終わりにしたいとも思ってる


そんな毎日の繰り返しで生きてて



私は私の人生がとても気に入ってるし
大好きだって思う

反省したことはあるけど
後悔はしてないんだ


だらだら惰性で生きていくのもいやだけどね



・・・

恋愛っていうのが分からない・・・



恋愛しないで生きてるのは損してるって言うんでしょ
知ってる知ってるハィハィ
うん、自分でも損してるなとは思うんだ



でもね
自分のペースを乱されるのが嫌

相手のことばかり考えるなんて怖いって思う


それに相手が答えてくれればいいけど
そうとも限らないじゃない


そんなのやだー!





人は私に多くを与えてくれるけど
私は返せているのかな

たくさんの人に支えられて生きてるって
日々実感するんだけど
私はちゃんと返せてる?

そんなこと考えて生きるのに精いっぱい・・・





友達ってどこからが友達なの?

恋人ってどこからが恋人なの?



恋人ってなにーーーーーー!?
みんな友達じゃだめなの!?
誰か教えてもー!



賞味期限のある恋愛より
不滅の友情を育んできた私は
悩んでる・・・・・・