8月23日 米騒動。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


私はカショオ以外
家のお米を食べることはないし
たまに茶碗半分もらう程度
ほとんどパックご飯

親のお米だから
もらうことは少ない

父親も、私が米を食べる人間ではないと
勝手に認識されていて
うちの炊飯器は
父・母が食べるのみの
米しかない

なので無職ニートだが
親に食費は一切迷惑かけてない




最近父がずっと

スーパーに米がねえ
どげんしよと騒いでいたが
あまり興味はなかった

知ったこっちゃねえという感じで


でも確かに、レトルトすら
少なくなってるような気がして

米コーナーを見ると
確かにひとつも売ってない🤔

TVやニュースを観ないので
米不足の現状を知らなかった



この日
おぱんちゅふりかけを
昼に買いに行ったら

ちょうど米が入荷された時間だったようで
人が群がっていた

迷ったけど
チャリだったし
5kg買える金は持ってたので

手に取ったら
店のおばちゃんから
『おねーちゃん、いいタイミングだったわね!』
と言われた

そんなに…なんだ🤣



帰って父に見せると大喜び

どこに売ってたん⁉️と〜…

店教えたら
速攻チャリで出かけてった

けど父が行ったら
もう無洗米しかなかったらしい( ̄▽ ̄;)

私が行った時は
北海道ゆめぴりか(買ったやつ)や
茨城県産コシヒカリが
ちょうど大量に出てきてたのに…

15分くらいであの量がなくなる?!
恐ろしき米騒動。



うちは田舎なので

昭和からありそうな米屋さんが
まだ一件ある

ワンチャン普通に売ってないか?と思い
夕方、出かけついでに
初めて行ってみた

米屋に入るなんて35年ぶり
くらいだろうか…緊張した

何回呼んでも出てこんし
玄関までお邪魔して呼んだ🤣

優しいおばあさんが出てきて

若い方が来て買ってってしまったとのこと

ついさっき息子が〇〇スーパーで
買ってきたから
急いで行ってみなさい!と言われて

米屋の息子もスーパーで
米を買うんかいwと心でツッコミながら

そして私は
そこまで米を求めてないのに
何故こんなに必死?🤣と
自分にツッコミながら

言われるがままスーパーへ向かう



しかし既に全くなかった



そもそも米に要はなく
イオンのヴィレヴァンに
行きたかったので
ヴィレヴァンに向かった

しかし一応イオンスーパーで
米チェック。w


したらまさかの
たった今入荷しました状態🤣





10kgがラストひとつだけあって
父に電話したら
買ってきてくれとのことで

10kgの米に
身体のバランス取られながら
レジになんとか並ぶ

ぶっ倒れそうになりながら
私何やってんだと自分ツッコミ草

ロッカーに入れて
やっとヴィレヴァンショッピング

おぱんちゅのハンカチ
一枚買った★

ヴィレヴァンっているだけでも
たのしいラブラブ

スタバも行こうか迷ったけど
米もあるし
スーパーで許可食探し


しかし酔っ払った父から
いい加減いつ帰ってくるんだ
こっちは(米を運ぶつもりで)待ってんのに
もう寝るぞ!
あと何分で帰るんだよ

という怒りの電話

私そもそもは
自分の買い物で出てきたのに。


その電話に無性に腹立って

     もう食べ物はカショオ材を
バンバン計算もせずカゴに入れてた

ざけんなよ
本当腹立つ

誰の為にこっちは
10kgの重量の買い物してんだよ


帰っても礼はなし

5400円だったが
5千円を置いて

ラッキーラッキーと喜ぶ父













食べ物画像あります
閲覧注意




























もっと食べたし

もっと酒飲んだけどね








体重は

よく動いたおかげか


こないだから-2.3kg


フラフラっす