コメントありがとうございました。まだパニック中。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


朝9時前に起きたのですが

お腹が張りすぎて上手く起きれず

昭和の玩具おきあがりこぶし?




こんな状態でありまして


起きた瞬間ころげて、窓の枠に

頭を強打しました

痛すぎて泣きました


御手洗往復で途中疲れ果て

嘔吐もしそうだったので

手洗い近くの母のベッドで3時間ほど

寝ましたが


とりあえず3.4kgは排泄できました


ちなみにまだまだ

張っていて、入ってる感じです


人間、一日の排便量は

150〜200gらしいですよね

異常です



医療機関へと温かいコメント

頂きましたが


過去、地元の総合病院の内科で

CTを撮った際、完全に腸閉塞!と診断され


即日強制入院を言い渡されました


いやいや

たまたま母の手術時間に

時間潰しで診て貰いたかっただけやし

急に仕事も休めないし

完全拒否!!しましたが


人工肛門になりたいの?

なりたくないなら入院して。

と言われ、会社にすぐ連絡を入れて

母の術後の容態確認して


一時帰宅して急いで入院準備…





3〜4日絶食、

口にするのは水か氷のみ、点滴だけ


その後、回復食

(いきなり食パンや白米だしてきたヤブ医者)

普通ならお粥だろ…




11日入院しましたが、

漢方やら薬やら

日に日に増やされて出されるも

一度も便が出ず


最後は

『腐った牛乳でも飲めば?笑』

と笑って言われ

(何故か入院時の主治医は外科医)


排便するまでこっちも退院させられないと

言われましたが

寝て食って排便も出来ず

日に日に入院費かかるのもバカらしいので

出た。と嘘ついて退院しました


最後、主治医という名のアホに

何処か腸閉塞専門の医者を

教えて欲しいと頼んだら


『うちはそもそも腸閉塞専門じゃないし

自分でネットで探してみたら?

多分近くにはないけどねーえ。』

と言われ


15万もかかって馬鹿らしかった




その後、友達の口コミで

白金にある北里大学の北里研究所に

腸閉塞専門医がいると聞いて

総合病院の内科医に紹介状を書かせ

行ってみた




まだ30前後のような若い先生で、

腸閉塞というより

依存症や貴方の精神的な面が心配、

と、その方とは全くお話にならず


ただ、僕が尊敬しているIBS外来

過敏性腸症候群のエキスパートの先生に

紹介状書きますと言って下さり


うちから3時間はかかるが

メディアでもカナリ有名な先生と聞き

期待は大きく

彼氏くんが何度か連れてってくれた




晒したくないが、この方。




著書も出していて

『女はつまる 男はくだる』

など有名だ


ちなみにこの病院は、

依存症治療に力を入れており、摂食障害、

アルコール依存症、ギャンブル依存症

依存症メインの病院である


覚○剤で捕まった芸能人とかも

入院してるらしい


北里の先生は、今の精神科をやめて、

ここでの依存症克服も勧めていた。







このIBS外来の先生は、


腸閉塞ではないよ。と言った。


とても良い腸をしてますよ、と。







乁(・▽・)厂what?




ちょっとS状結腸かなーとかは

ゴニョニョ言っていたが


健康な腸してますよ。の一点張り。


検査はCTのみ

内視鏡検査も一切してくれず


処方は大きな浣腸セットのみ


朝のラジオ体操(笑)、マッサージを

勧められ


自分だけ話して診察終わり。という感じで


こちらが困っていること、腹部膨満の症状

質問したいことは一切聴取せず


とにかくまず、こちらに話をさせない。


恐る恐る二度、質問すると苛立ちの態度になり

質問が出来ない。


医師も治療も不信感でしかなかった


それでも信じて3〜4回は通ったけど


下剤乱用がやめられないことも

一切聞いてくれないし

腹部膨満することも全く聞いてくれないし



しかも最後行った時、彼氏くんが

質問(確認)をした時


『同じことを何度も言わせるな』

と小さな声で乱暴な言葉を吐いたので


彼氏くんは次の予約日を

気にしていてくれていたが


3時間以上かけて

此処に来る意味ナシと判断し

予約日はシカト、連絡もせず仕事行った。


それ以来放置しています。




こんな方がメディアで取り上げられるなんて。


一度便秘特集の番組にイキナリ

登場したの観た時は

吹き出したよ(´∀`*)ヶラヶラ




でもそのうち、また

腸閉塞専門の医者

内視鏡検査をしてくれる医者を探さねば

とは思っています…


なかなか近くにはなくて。


あと、お恥ずかしい話

最近、排便する度、脱肛してしまうので

(痛みはありませんが)

手術して切除した方が良いのかなと

肛門科?消化器科???


どこに行っていいのやら…

それも悩んでます


悪いところがいっぱいで

金銭面も不安で、後回し後回しに

してしまっていますが…




アルブミンのことをコメント下さった方も

いらっしゃいました

ありがとうございます


血液検査は精神科で、2、3ヶ月に一度

しています。


アルブミンは4.4(基準3.8〜5.2g dL)


ただ、海外輸入のループ利尿剤使用していて

カリウムが2.0なので

肝臓機能が低下していて、

腹水が溜まるのかも知れません




今日は、まだ腹部膨満で

辛いので


離乳食で済ませねばと

思っております


ただ、少しお腹に余裕が出来たので

夜にお腹が空いて

過食嘔吐に至らないか

心配です



くだらない愚痴吐き

読んでくださった方、ありがとうございました