2023年1月終わりにダエグちゃんの車検の為に マフラーを純正に交換せなあかん!


前回の車検時には 大学生の次女が手伝ってくれてマフラー交換できたニコニコ


今回は 社会人になった次女にまたマフラー交換をお願いしたら、嫌な顔されたガーン

でも、彼氏と一緒にマフラーを交換しても OK

 やったらええよって!・・おいおい・・デートかよ滝汗

数日後 マフラー交換隊が来てくれた!爆笑






エキパイを外して エンジンオイル・エレメントを交換!






オイルを入れてマフラー交換!




完成したけど 写真の撮り忘れガーン


車検に出して一週間後 バイクを取りに行ったら 整備の人に、エンジンの掛が悪かったよ って言うわれて そうかなぁと 、


家に着いて マフラー交換時 セルは回るんやけどエンジンは付かない??

セルを回しているとバッテリーが上がって笑い泣き


電圧が無いのかなってバッテリー購入!




台湾 ユアサ 製


バッテリーを交換して一回目はエンジンが付いたんやけど 次にセルを回したら 黒煙がモクモク いきなり爆発💥 で炎🔥!

何回やっても同じことの繰り返しで! 近所のバイク屋さん   ( 歩いて5分ぐらいの所 ) に相談しに行ったら、明らかに嫌そうな顔・・感じ悪い! 一見さんお断りらしい!ムキー 腹立つわ 田舎やからかな!


ダエグを買った神戸のバイク屋さんに連絡をしてレッカー車に来てもらったよ!










故障の原因と修理をお願いしました🥺


僕的には電装系かなって思っています!