2022年5月5日

ホテルを7時にチェックアウトして行き先は、

国定公園 東尋坊 ニコニコ

朝飯はマクドでメガマフィンセット! 久しぶりのマクド美味かった!




8時に東尋坊に到着、朝早いから空いててラッキー!口笛



お土産屋さん街を歩いて、着いた!!ちゅー








すごい絶景や!岩場の方いったんやけど、高過ぎて足が震えたよ滝汗

遊歩道を歩いて、有名な公衆電話ボックス!






帰りに美味しいご飯を食べて帰るんやけど、まだ開店時間が早いから行く途中にある あわら温泉 の足湯に寄りました!♨️










無料の足湯施設!熱いから🥵一回30秒が限界やったよ魂が抜ける
あわら温泉から約1時間ぐらいの所にある TV番組でよく出てる超有名店 油揚げの谷口屋 に行って来た口笛





谷口屋さんの開店は10時30分、俺が到着したのか10時20分、予約してみたら33組待ち 待ち時間90分えええ!! マジか煽り

相当悩んだけど待つことにしたよ!滝汗




一枚油揚げ御膳!油揚げデカイ 凄い厚み 外カリカリで中ふわふわ!TV局が来るのもわかるわ!びっくり

お腹一杯 美味しいかった!


帰りは滋賀県琵琶湖周りで帰りました!




何年か前に来た メタセコイヤ並木!に寄って帰りました!口笛

帰りは大渋滞大型連休はしゃーないな! 左手終わったよえーん

トータルの走行距離は! 734キロ

今回の福井県ツーリングやっと行けたって感じ!

天気も良く 暖かく行きたい観光地、美味しいご飯

久しぶりに楽しかったよ口笛