2022年5月4日

久しぶりに投稿します!てか いつぶりかってポーン


4月になってコロナウイルスもだいぶ治まってきて外出規制なしの大型連休で、以前から計画していた福井県ソロツーリングに行って来ましたニコニコ


朝7時に出発して舞鶴若狭道を走るって、福井県高浜町に有る  明鏡洞 9時30分に到着!








下道を走って隣の市の小浜市のお魚センターで鯖の一本丸焼きが欲しかったなぁキューン




ダエグちゃんには流石に積めないから諦めたよ

よだれ

昼飯を食べに 超有名店の イカ丼 の店ドライブインよしださんに行ってみた!まだ昼間なのに駐車場に車 人 人 人!!!流石に諦めたわ!昇天


せっかく三方五湖まで来たんやから レインボーラインに行ってみたら 二輪車通行料金なんと 740円 ええええーオエー 高過ぎるわ!!


誘導員の指示通り走ってたら、駐車場が一杯やから下に行けって下の駐車場に行ったらまた一杯!!また下に行けって行ったら料金所を出てもた!ガーン

なんなん? ちゃんと説明して欲しかったわ! むかつき


次に向かったのは 福井市に有る 北の庄城址 柴田勝家と織田信長の妹のお市さんが豊臣秀吉に攻められ自害したお城🏯












お市さんの娘達ウインク

一番行きたかった場所でしたにっこり


そろそろホテルに行こうと走り出したら、福井駅の前を走ってたら、おつ!恐竜やん!飛び出すハート








知らんけど恐竜🦕の化石が出るらしいゲッソリ


ホテルにチェックインして 昼飯がまだやったから早めの晩飯を食べに 福井の有名店の ヨーロッパ軒 総本店!まだ15時30分やのに並んでる!




30分ぐらい並んで食べれた口笛





初めて食べる ソースカッ丼 美味しかったニヤニヤ

ホテルの帰りにコンビニてビールと酎ハイを買って帰りました!

1日目の走行距離 357キロデレデレ