4月30日に琵琶湖に行ってきました!

 

ゴールデンウイーク前に色々と行き先を考えて

 

ほんまは、琵琶湖⇒マキノ高原⇒舞鶴港⇒天橋立⇒伊根の舟屋⇒鳥取方面⇒自宅 一泊二日のコースでと思ってたんやけど、宿の予約が取れない!!

 

だから、琵琶湖⇒マキノ高原のショートコースの日帰りツーリングに行ってきました。  

      

        (別に普段の休日でも行けるやん)は無しで!!

 

朝7時に若ハーレーに見送られて出発!!

 

 

 

朝7時で薄着は寒い!!(;^_^A

 

高速道路を走ってると、結構なばいくが走ってる

 

山陽道 中国道 名神を通って京都東で降りて湖西道路へ、30日土曜日の割には 上り 下りもそんなに混んでない(^O^)

湖西道路を降りて琵琶湖沿いを走って、湖に鳥居で記念撮影!

 

 

 

目的地のマキノ高原のメタセコイヤ並木に到着!

 

写真で見るのとまた違うわ! 綺麗!!

 

 

腹が減ったから、滋賀県 道の駅ランキング3位のマキノ追坂峠の食堂でおすすめの うなぎそば定食を食べた。

 

 

 

なんせ日帰り弾丸ツーリングやから、他の観光地全然見れんかった( ̄_ ̄ i)

 

行きし3時間 帰り3時間 しかもゴールデンウイークで時間が読まれない!あわてて帰ってきました!

 

ナビに携帯を使ってるんやけど イヤホンをずーっと耳に入れていたら痛い!(。>0<。)

だから帰りに姫路のライコランドでヘルメットの中に取り付けるスピーカーを買った(^∇^)

 

 

無線のもあったんやけど高いから、有線の安い商品にした!イヤホンよりましかな?

 

夜試しにちょっと走ったらめちゃくちゃええやん!これで耳の痛みとおさらば(^∇^)

 

まだまだ ゴールデンウイークは続きますよ、なにして遊ぼうかなヾ(@°▽°@)ノ