既婚子無しの都内在住アラフォーです。



最近、久しぶりに推しが出来ました👑


1ヶ月前には全くだったのに…

いつ沼に落ちるかわからないもんだ😇




その前に最近始めた事は

神社巡り⛩️


元々神社仏閣は好きで良く行ってたけど

せっかくだからと

御朱印いただくのも始めてみた。


これがまた最高に楽しくて。

楽しいって表現が適しているのかは

謎だけど。

心身共に洗われると言うか

スッキリする感じ。


まだまだ知らない

素晴らしい神社がたくさんあるから

少しずつ行けたらな、と。



あとは食べる事が大好き🐷

作る事も嫌いじゃないです。

でも人に振る舞うのは苦手。

自分の為に作るご飯が好き。



そして

麹にハマって早2年?3年??

朝ヨーグルトも食べるし、

ついに先月

ヨーグルトメーカーデビューして

麹生活がより充実しました🫶


今日、職場で国産レモンをいただいたので

初レモン塩麹を作ってみた🍋



レモン塩麹は

成分的に常温発酵の方が良いみたいだから

今日はヨーグルトメーカーの出番は無し笑

10日間くらいで出来るかな?

毎日混ぜて愛でる作業は

それはそれで結構楽しいよね。

出来上がりが楽しみ🍋




私のこと。


なんかもっとあるかと思ったけど

全然無かった🤣