山の天気は  変わりやすいと  言いますが



軽井沢の天気も  変わりやすいです



っと  いうより



中軽井沢から  西側


追分あたりは  晴れているのに



中軽  は  曇り  とか  小雨  とか


よく   あるある  となります




よって  気温も  差が出るので


下界は  暑くて  登ると  寒い




気を付けて  いらしてね?





北陸旅行  3日目  観光編  ~加賀市

 


月うさぎの里 

 

うさぎさんは たくさんいるのですが 

 

訪れた時間が 悪かったのか 

 

ほぼ うさぎさんが お昼寝中で 

 

起きている うさぎさんを 探しました 

 

片手だけ 手袋装着しなければなりません 

 

 

 

 

魯山人寓居跡 いろは草庵

 

書家や芸術家というより 

 

美食家として 魯山人という名前を知ってはいましたが 

 

あまり人となりを 知らずにいたので 

 

まさか 山代温泉で 魯山人さんと触れ合うとは 

 

思ってもいない機会となりました 

 

 

 

 

 

山代温泉 古総湯周辺散歩

 

山代温泉の 古総湯周辺は 綺麗に整備されていて 

 

カフェなどもありますが 

 

やはり 地元の方は 

 

自分の家のお風呂感覚で 総湯に浸かりに来ていました 

 

ちょっとした お散歩が出来ます 

 

 

 

 

 

鶴仙峡

 

下流から 昇っていくと 川床カフェが 近いと 思います 

 

上流の方に 観光用駐車場が あるので 

 

そちらへ 車を止めて 歩きました 

 

上流からだと 川床まで かなりありますが 

 

歩いて歩いて ちょうど休憩するのに 

 

気持ちいい場所だと 思います 

 

今回は お茶するのは 回避しましたが 

 

夏は とても気持ちがいいと 思います