ランチをしに ( ランチだけに )


アウトレットに  週1回  くらいの 割合で


行ったりしてるのだけど



ワクチン接種が  進んできたとはいえ


アウトレットなんて  いろんな地方から


たくさんの人が  集まってきているのに



マスクを  装着した風  の 人が  多くて

↑  それも  40代以上の  男性が とても 多い




顎マスク  や  口だけマスク


それで  大きな声で


隣にいる人に  話しかけて





う~~~~~~~~~~~ん





せめて  一緒にいる人が  注意してほしいわ


自分が  感染していなくても


そういう場で  感染してしまう  可能性は あるのだから






旅先で   気が緩むのは  理解できるけど


でも  確実に  世の中が  変わってしまったのだから


そこは  意識改革  してもらわないと  ねぇ






意味のない  マスク装着ほど


怖いものは  無いわ






さて この日は こちらで  ランチ

「   村民食堂   」