what a SPICE!!! #sformula #RD4 | 水村リア Official Blog " come wiz me "

水村リア Official Blog " come wiz me "

::Made in L.A. and Tokyo::
ロサンゼルスで女優、モデル、ピアニスト、ダンサーとしての経歴を持ち、只今東京にてレースクイーン、モデル、タレントとして活動中の水村リア official blog


(●´益`)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆ヽ(´益`○)



トリプル台風で日本がざわっとした週末…

無事に直撃を避けてSUPER FORMULA Rd.4

MOTEGI 2&4 RACE

が開催されました〜DASH!

よかった〜あせる

金曜、土曜とコロコロ変わる空模様で

日曜の決勝もこりゃ読めないのか…と思っていたけど

ピーカン晴れから土砂降り雷を繰り返した天気は

レース決勝を面白くする金土の演出みたいなでしたねべーっだ!



この『読めない』レースを制したのは



No.20 関口雄飛選手ビックリマーク

といえば…

今年SUPER FORMULA初年度の選手ビックリマーク

多方面で活躍している関口選手を、ルーキーと呼ぶには大きすぎるけど

今年の開幕前テストからファンをざわつかせてくれる活躍を

沢山見せてくれた関口選手が、なんとポールトゥウィンアップ



このもてぎ戦は、ドライタイヤがミディアムとソフト

2スペックの選択ができるという特別なレースでした!

それなのに、予選前にあった金土のフリー走行は

お天気が大荒れでなにも読めず…えっ

週末はミディアムもソフトも新品2セットずつの供給のみだったので

Q1,2,3でなにをどう履いて上位グリッドを獲るか

レース本番になにをどう残す作戦を立てるのか

それぞれのチームの戦略がとても興味深いレースでしたアップ





その予選で、唯一Q2で他チームとは違う戦略を取り

ソフトタイヤでアタックするチームの中

ミディアムタイヤでQ2を突破、

そしてQ3で残した新品ソフトタイヤでポールを取ったNo.20。

レース後のテクラボのステージで、

20号車の柏木エンジニアに来て頂いてお話しを聞いたのだけど

ほんとにギリギリまでソフトかミディアムかで悩んで

ほんとにギリギリでミディアムに替えたんだそうw



柏木エンジニアも実はSUPER FORMULAの

ルーキーイヤーのエンジニアさん。

でも表彰台もポールも優勝も初年度からしちゃうだなんて叫び

これは…テクラボ常連のエンジニアさんになるのか!?


関口選手、ITOCHU ENEX TEAM IMPULの皆様

予選からレース、すごいかっこよかった!

おめでとうございます音譜



もてぎでもオフィシャルステージに足を運んでくれた皆様

ありがとうございましたラブラブ



監督トークショー、ドライバートークショーなどなど

いつも本当に沢山のステージをさせて頂いて

しかもすっごいゲストの皆さんとさせていただけて

いつもいろんな方にお世話になって迷惑かけちゃってますが…

もてぎのステージどれもとっても楽しかったニコニコ





それも、

雨でもピーカンでも寒くても暑くても

ステージの時間に集まってくれる方たちのおかげですニコニコ

いつもありがとうございます(´∀`)


私事ではございますが

もてぎ戦でSUPER FORMULA オフィシャルステージMCになって

2年が経ちました!!



完全に本人忘れていたので

サプライズでお花と手作りの色紙を頂いて

すごく嬉しかった〜ラブラブ!


あれ、もう2年経ったの??

という気持ちと

あれ、まだ2年しかいなかったっけ??

という複雑なコンビネーションw



でも、この2年で色々なことがサーキットではあって

色々な事がSUPER FORMULAを面白くしている

それだけは間違いないですグッド!



タイヤ2スペック制は、とりあえずRd.4のみ実施だったけど

この1戦で、レースをもっともっとexcitingにする

特別なSPICEを発見しちゃいましたね。

結局、通常のミディアムコンパウンドのタイヤも

まだまだ掴みきれていない所が沢山ある中

ソフトコンパウンドという同じ様に見えてちょっと違う

またまた掴みにくい子が出現したわけで。

もっと色々な使い方、その先の作戦のバリエーションとか

もっともっと見たいビックリマーク 知りたい目

個人的にはまた2スペック制のレースがいつか見たいなあ!

次戦の岡山は、金曜日走行はなしの土日の2レース制。

通年、最終戦の鈴鹿が2レース制でしたが

レギュレーションも少し変わっての岡山大会の2レースアップ

これもまた、新しいSFスパイスが見つかりそうな予感ニコニコ



次戦からはわたしにとってMC3シーズン目。



これからも、大好きなSUPER FORMULAの面白い所

かっこいい所、難しい所

わたしなりの目線でお届け出来ますように(^ε^)



次回は岡山でお会いしましょうラブラブ

あれ、

今年岡山行くの4回目だわ…どの地域よりも行っているw

岡山県の皆様、またお邪魔します(*•ㅅ•)♡



xoxo.

りぁーなでした\(^o^)/



宝石赤Leah宝石白