17年前の5月29日う | 新天地

新天地

アメどもは ゲームの勧誘がひつこいので 作りません。
業者の定型文の書き込み 無視。

5月29日は 自分との誕生日だ。もう、めでたい歳でもないが 17年前は 横浜の寿町に来たばかりの 世間知らずのあまちゃんだった。親が亡くなって、兄に追い出されて 地元の役所から 寿町へ行けと言われるくらいの身寄りのアル中で 寿町のアルコール依存性の中間施設に通所してた。アルコール依存性が そんなに重篤な病気とは知らず 酒をやめる気もなかった。そして 17年前の自分の誕生日、明日と同じく、日本ダービーがあり、天馬と言われたディープインパクトが優勝した時 自分は 酒を飲んだ。その日から 6月まで 公園などで 路上生活をするハメになった。文無しの路上生活だった。こどくで死ぬ勇気もない男だった。それから 17年後 失ったものがたくさんあるが 酒が止まって、寿町を離れ 暮らしている。関わった人たちに感謝して 生きていかねば ならない。