一人暮らし自分は まともに一人暮らしをしたことがない。せいぜい 住み込みか寿町のドヤ暮らし。そのドヤ暮らしが長かった。17年前 初めて 寿町に来て 一時 更生施設にいったが、まだ、寿町のドヤ暮らし。人の管理の下で 嫌々ながら 過ごしてきた。それが 週3回ヘルパーさんが入るとはいえ 他は自由だ。車椅子生活で 視野障害があるため 部屋にこもってる。元気だったら 何をしてたかわからない。まず、この生活に慣れるようにしなくては。