人生ではじめての、脱毛サロンでの施術を昨日

受けてきました!(^^)!

サロン業界もめちゃくちゃ進歩してるんだな~と思い、

わたしなりの感想を書きたいと思って

今日のブログは脱毛の体験ブログみたいな感じで

書いていきたいと思います(*^^*)

 

ちなみに、脱毛サロンが流行りはじめたころって、

わたしの周りの友人たちもそうだったんですが、

みんな脱毛サロンといえば”ミュゼ”一択!

という感じだったんですよね:)

むしろミュゼしか知らなかったです(笑)

 

でも、イメージ的には、痛いというのが先行していて、

わたしはなかなか脱毛の契約にだけいって、

通うことをしていませんでしたタラー

 

今回わたしが通い始めたサロンは蓄熱式の

機会を使っているらしくて、エステ感覚で通っていただけますよ

と、カウンセリングの際に聞いていたのと、

カウンセリングの際に実際に、機械で腕の施術を

していただいたのですが、輪ゴムではじかれたような痛みがある

と聞いていたのに対し、カイロで撫でられているような感覚で

あったかいなあと感じる程度でしたニコニコ

 

ちなみに、わたしは全身脱毛ではなく、気になる箇所を

決まった回数分施術してもらうというコースに入っているのですが、

ワキ、顎、手の指、両足、膝の施術をしてもらいましたが、

来店から30分程度で終わりましたぽってりフラワー

 

そして、なによりもありがたかったのが、サロンの方と

お話しながら楽しく施術をしていただけたのと、

熱いと感じたときに「熱いです」と一言お伝えすると、

熱の温度を下げてくれるので、不安がなく、施術を

終えることができました乙女のトキメキ

 

今回ははじめての施術だったため、不安でいっぱいでしたが、

実際にいってみると本当にエステ感覚でいけたので、

次からは何の心配もなく、エステ感覚で通えそうです音譜

 

ちなみに、昨日いったので、今日特になにか変化や効果を

感じるということはなかったのですが、

蓄熱式ということで、毛根に熱を貯めるような形での

施術だということをカウンセリングの際に聞いていたのですが、

それがあってなのか、自転車に乗って1時間30分くらい

役所や、買い物に出かけたら、施術をしてもらった両足が

施術をしていない腕に比べて熱が逃げるスピードが遅く感じました!

 

ずっと、熱が足にこもっている感覚がありましたが、

それに不快感とかそれがあるからなにか不調とかはないし、

帰宅後2時間くらい経っている今は、熱も逃げているので、

特に不安に思うことはないかなとは思いますが、

施術当日の激しい運動や入浴(シャワーはOK)は避けてください

と言われてたのは、これがあるからなんだな~と思いましたぽってりフラワー

 

ちなみに、不安神経症を患っているわたしは、とにかく

はじめての体験が苦手で不安なんですが、

今回不安に感じたのは、光を発する機械なので、

目元をタオルで覆われたんです。

 

なにをしているのかが見えないと不安を感じてしまいましたが、

施術がはじまると全然気になりませんでしたチューリップ紫

施術をしてくださる方との相性もあると思うので、

脱毛サロンを検討されている方は、口コミだけで判断せずに、

お店の雰囲気も実際に見に行かれた方が安心かなと思いますハート

 

不安神経症があって、まつ毛サロンでパニックを起こしたことが

あるので、このようなサロンにはいけずに、

いけてもいきつけの美容院のみだったわたしでも、安心していくことができました星

 

宣伝のようになってしまうので、通っているサロン名は

あえて書きませんが、いろいろ口コミをみて、気になったサロンの

カウンセリングにぜひ足を運んでみてくださいくまクッキー

 

病気があるから、不安だからという気持ちで、

綺麗になることや、わくわくするようなことを避けることなく、

安心していけるように、またなにかサロンのこと等で

共有できそうなことがあれば、ブログに書いていきますヒマワリ

 

ちなみに、エステ効果もあるとのことだったのですが、そこまで

期待はしていなかったんですが、顎周りのつるつる感がすごいです!

足の毛穴もぽつぽつしていたのですが、それも

薄くなっているのが実感できますキラキラ

個人差はあると思いますが、無理せずに楽しんでいきましょう桜

 

興味のある方は、ぜひカウンセリングからいってみてくださいね♪

そして、長時間になるとしんどくなることもあると思うので、

病気のことを言いたくなかったら言わなくてもいいと思いますグッ

でも、まずは気になる部分からしたいんですと、ワキのみとか短い時間で

終わるようなコースからはじめてみてもいいと思います。

結果的にお金は高くつくかもしれませんが、それでしんどくなって、

またサロンに通えない…とか、不安でいっぱいになる…

ということがあるよりは楽しく通える方がいいとわたしは思いますやしの木

 

ちなみに次は友人が働いているエステサロンに

いこうかなーと考え中なので、そこもいったらまたブログの記事にしますね桜