キッズケイタイ*。 | どすこい△まいにち。

どすこい△まいにち。

かわいいかわいいどすこいくんのこと♡



〜4月16日のこと〜





きのうの行方不明問題について
夫婦会議。


いや、ちがうか。


ふたりで大笑いしてたわ。
むすこらしいねって。


でも、焦ったのも事実で。
心配したのも事実。


笑い話になっているのも、
結果論なわけで。


わたしはこれからは、
まいにち学童に行かせるか、
学童が嫌な時は学校まで
お迎えに行こうって思ってた。


でも、旦那の、


キッズケイタイ持たせた方がいい。


の一言ではっとした。


そう言えば、
女の子ママも持たせるって
言ってたなーと。


もちろん、
むすこにも必ず帰ってくること。


遊びに行きたくても、
とりあえず1回おうちに帰ってきて
わたしに話してから行くこと。


言い聞かせるけど、
万が一のためには必要かなと。


危機感ゼロなむすこなので。


保険みたいなものだよね。


ちょっとくらい遅くても
居場所がわかればわたしも安心。


ということで、
早速契約してきました。


むすこのだいすきなきいろ。


意外と色々な機能がついていて
びっくりした。


電話とかメールとか。
防犯ブザーにもなるんだって。


とりあえずむすこには
まだ、電話やメールの機能のことは
言わない。


やたらに
触りたくなったりしたら困るし。


当分は、
GPSオンリーで。


こっそりランドセルに入れておく。


学校生活は、
今のところ問題なく過ごせてる。


運動量が増えたから
食欲がハンパない。


寝るのも20時とか。


むすこは19時前から
ねむそうにしてる。


小さいカラダで、
がんばってるな〜〜。