子供の日~☆ | きょうのsora*

子供の日~☆

[鯉のぼり] ブログ村キーワード



皆さま、GWをどうお過ごしでしょうか。。。アタシは言うまでもなく。ヽ(゜▽、゜)ノ


昨日、はのんちゃ家ではハプニングーがあって、休み明けまでブログ更新出来ない状態でしたの。

そんな状態を謎の人物に解消してもらって更新しております。 アリガト。





そんなこんなの本日は、5/5 子供の日ですね。






鯉のぼり~☆


        炊き込みご飯(油揚げ・ツナ)  鯉のぼりウインナー  玉子焼き(ハム入)

        鮭   しめじのベーコン巻  ブロッコリー  切ってもぶた(蒲鉾)






コレは、4/30に行われた遠足の時のお弁当です。

4、5、6年生が一緒に行くので、キャラ弁は絶対にダメとの事。

この位でお許しをいただきました。( ̄m ̄*)


でもねぇ、、、


「このオベントウ、○○○ちゃんのママが作ったのぅ~?」


すごいねぇみたいな事を言われて、ちょっと嬉しかったみたいです。



今回の炊き込みご飯は、思いつきで前の日に炊いてみたら、

お外でご飯を済まして来たのにも関わらず、むちゅめがニオイに負けて味見をしたら、

めっちゃおいしー!と褒められました。



作り方は簡単なんです。


湯通しした油揚げをこまーかく切って、ライトツナ(油分が少ないもの)の水分をよく切ったものを入れ、

味付けは、今回家にあっただしつゆ(めんつゆとかでもいいかも)を入れて炊いただけ。


コレだけでめっちゃ美味しいよー。お試しアレ。






 参加してます。 ファイブスタイル ブログランキング レシピブログ

            

              にほんブログ村 料理ブログ にほんブログ村 料理ブログ おつまみ