おはようございます太陽



生後17日目
最近の息子くんはいっぱいおっぱいを飲み
ぐっすり寝てくれるようになりましたほっこりピンクハート





そんな息子くんを授かれたのも
頑張って胚盤胞まで育ってくれた
私の卵子と旦那くんの精子がたくさん頑張ってくれたから。






先月末、
残り9個の胚盤胞を保存するか・廃棄するか決める
書類がクリニックから届きました。。







すごく悩んで
旦那くんとも話し合って
将来のことを考えて

ギリギリまで悩んで
頑張って育ってくれた胚盤胞だけれど
お別れするとこに決めました。






不妊治療を行っている方の中には、
卵子が取れない
精子が取れない
胚盤胞まで育たない
等、多くの悩みをかかえている方も少なくないと思います。




その方達からすると
賛否あるかと思いますが、、

私たち夫婦は息子に会う為不妊治療をしました。
息子が無事産まれてくれた。

私たちは幸せに満たされています。

息子に会わせてくれる為に育ってくれた胚盤胞たちに
いっぱいありがとうという気持ちです。



息子くんには兄弟をつくってあげられないけど
その分夫婦でいっぱい息子くんを幸せにしてあげれたら
と思っていますほっこりピンクハート






ありがとう。


胚盤胞ちゃんたち。


息子に会わせてくれてありがとう。