先日のNEWSで某韓国アイドルが自殺したとの報道がありました。


色々苦しい思いをしてその結果【自殺】という選択肢を選んだとは思いますが


残された恋人は? 家族は?友達は?それ以外にも関係している誰かは


あなたをやさしく・暖かく見ていたと思います。


それを承知での行動でしょうか?


もっと言えば、将来あなたと出会う人のことまで考えての行動でしょうか?


本当にだれにも迷惑かけないのでしょうか?


今一度考えてみてほしいです。


余談ですが


今、隣に相方がいない方。


自殺したその方がその相手だったかもしれません。


事故に巻き込まれた人がその相手だったかもしれません。


そして記憶に新しい震災で亡くなった方にその相手がいたかもしれません。


その日、その時の出会った人を大切に思い、時には助け手を伸ばしてほしいです。


但し、他人にやさしくしてあげない人がやさしくされることもありませんので


悩んでいる方、もう少し視野を広くして見て下さい。


命を大事にして下さい。そして周りにある命を大事に扱って下さい。


これ以上自らの手で命を絶つ人が出ないことを祈ります。