HYDE POOHさんのまったり部屋


こんにちわ!こんばんわ!お久しぶりです。

仕事三昧で遊び心を忘れかけたHYDEです。


ブログの最初は(昔々)ではこの話をメインだったと思うのですが

いやですね。どんどん大人?!になっていく自分。

久しぶりに本棚をみて見入ってしまいました本をご紹介。


この漫画はコンビニでたまたま立ち読みしたことから読み始めたのですが

この主人公 成瀬トオルは何をやっても冴えない高校生。

そんな主人公が壁にぶつかりいつも通り「オレには出来ない・・・」とあきらめた

時に小学校で同じクラスだった みずきに”喝”を入れられたことで自分の

限界という壁を越えることが出来たというまぁスポ根なのですが

見ていられないヤツ・・・なんというか読んでいるこっちまでおせっかいを

かけてしまいたくなるほどで。まぁそのまま完結まで読むことになりました。


主人公の周りにはチーマーのコウスケやサワムラ。

決して真面目というには縁がないヤツラばかり出てくるのでそれにオタオタ

している主人公がおもしろい!!・・・・・まぁこんな主人公もあるのかな!

あと、みずきに惚れていた?憧れていたという設定だが主人公が身近な

女の子とカップルにならなかったのもストーリー的に良かった。

だって・・・それじゃ~どこにでもある漫画になってしまうでしょ!


そうそう、どこにでもある漫画だったら主人公が成長した時には

インターハイの後に全国大会に出場ですよね。

しかしこの漫画は・・・・・インターハイで負けて全国大会で[モップ係]という

すこし情けない設定だし!!!

バスケの漫画といえば、桜木がでるスラムダンクや相川のでるDEARBOYS

が代表的ですが少し見方をかえたこちらの漫画よかったら見てみて下さい。