\ こんにちは /

色と数と星のメッセージで                              あなたの輝き乙女のトキメキあなたらしさオーナメントを                        発掘し自分磨きゆめみる宝石をサポート                               セラピストるぃです♡

 

 

『後悔せず心から人生をやりきってくれること

それが僕の望みです。by優三』

朝ドラ「寅に翼より」

 

これは先週の朝ドラの中でのセリフです。

戦争で出征しなければいけなくなった優三(ゆうぞう)が

出征前日に妻の寅子(ともこ)に向けて

放った言葉だった。

 

寅子は優三と一緒になる前から

弁護士になるべく邁進していました。

この時代、女性が弁護士になると言う事は

並大抵のことでは無い中

日本初の女弁護士の座を勝ち得るも

その後も女性の社会進出は厳しいものでした。

 

そんな中での妊娠発覚。

結局、寅子は弁護士を辞める決意をするのです。

 

それまで世の中と闘っていた寅子は

優三と暮らす日々が穏やかで

徐々に癒されていたのですが

その矢先の優三の出征でした。

 

弁護士じゃなくてもいい。

何かに夢中になって頑張って居てくれたら。

いや、頑張ってなくてもいい。

この後に告げられたセリフでした。

 

そう優三は、ありのままの寅子を受けとめ

励ましの言葉をくれたのです。

 

それはずっと寅子を見ていてくれて

夢に向かってまっしぐらな姿を

見ていてくれたからなんですが

寅子が夢中で居た時の輝きに

優三は心底、惹きつけられていたのです。

 

そんなに想ってもらえていたことにも

気付かないくらい寅子は

夢中だったんですよね。

 

夢見て必死な時は夢中。

夢の中って書きますもんね。

 

そんな風に生きている内に

何かに夢中であることって沢山は無いかもだけど

持てたらいいと思います。

 

というか、持って欲しいです、皆さんに。

 

自分には夢なんて無い!

なんてもし思うのなら

 

後悔しない生き方を意識してみるのもいいよね!

 

自分の人生やりきる!って覚悟

決めてもいいよね!!

 

 

『後悔せず人生をやりきる!』

 

あなたはそんな生き方、していますか?

 

時間は有限。

明日が必ず来る保証も無い。

 

 

まずは2度と来ない今を大切に♡

 

今日をやりきる所から始めてみませんか?

 

 

 

今日も幸せいっぱい虹

素敵な1日をありがとうクローバー

 

 

 

Healing place ∞あいりす∞
           ~ to my heart ~

あなたが生まれた日
あなたが生まれた時間
あなたが生まれた場所
あなたのお名前
それにはすべて意味があって
あなたが決めてきたこと

あなたの生まれてきた意味や
あなたの生まれてきた使命を知り
あなたのこれからの人生が
今より幸せに、もっと豊かで

軽やかに、楽しく過ごせる為に。

🌟生年月日やお名前から自分を知る✖数秘&カラー®
🌟気になる色から自分の心と対話する✖TCカラーセラピー
🌟生まれた日時・場所から自分を超えて生きて行く✖星読み

 

 

〖画像お借り元:Adobe Stock〗