昨日はthank you(3.9)の日。

 

 

普段あなたはどれくらいありがとうと思うことがありますか?

 

そしてどのくらいそのありがとうを伝えていますか?

 

子供の頃、私はどんなことにもどんな人へも

ありがとうの想いが人一倍あった。

 

挨拶してもらえたら嬉しくてありがとう。

ドアを開けてもらえたらその親切にありがとう。

プレゼントもらえたらその思いにありがとう。

笑ってくれたらありがとう。

一緒に過ごす時間にありがとう。

 

近い人はもちろん

不特定多数の方へも

いつもどこかで何かしらのありがとうを思い

いちいち、伝えていた。

 

それが、いつの頃からかそれを伝えると

煩わしいとか面倒くさいとか、

細かい、真面目だなぁ

なんて言われてしまって、、、

 

1番きつかったのは

大切に想っていた人に

いちいち「ありがとう」なんて

言わなくても良くない?

 

そう言われ、私の中で

「ありがとう」は

どんどん封印されていってしまった。

 

大切な人にこそ必要以上に

伝えようとしていた自分の氣持ちだったけど

 

素直に想う気持ちを伝えることは

大切な人に嫌われたくない思いから

どんどん消えて行き

 

あ~、そっか。

いちいち「ありがとう」って思っちゃう

私が変なんだ、、、って

 

どんどん私から

私らしさが消えて行った。

 

 

そんな私が去年の夏から

毎日感謝することに挑戦している。

 

オンラインのコミュニティで

朝の少しの時間に集まり感謝を書き出すという

いわゆる「朝活」に参加して半年が過ぎた。

 

敢えて書こうとするとすっかりもう

ありがとうの気持ちが

湧かない事にも気付かされた。

 

そして

何よりもそこには昔の私の様に

「いちいちありがとう」

の世界がある。

 

それがとても心地好くて

初めて自分を認められたようだった。

 

近頃は世間を見ても

どこでもだれでも当たり前のことに

「感謝」を唱える。

そんな風潮さえ感じる。

 

時代が私に追いついて来たんじゃね?

なんて思ってしまったりもした( ´艸`)

 

宇宙で1番高い波動は

「愛」らしい。

その愛と同等の波動が

「感謝」なんだって。

 

私がありがとうの気持ちに溢れていたのは

間違いでは無かったんだ!って

最近それを感じて

子供の頃の私が癒されていく瞬間だった。

 

あの頃しんどかった

自分の氣持ちを押し殺していた私に

いつか報われる時が来るよ!

と伝えてあげたい。

 

もうこれからは

誰に言われても煩わしく思われても

私は私の中の

「ありがとう」の想いを

大切にして行こう♡

 

そう強く想った。

 

振り回された私が居たから

気付けたこと、得たことがあって

私は強くなろうと思えて

今ここに在る。

 

だから、あの時に

私が辛くなる言葉を投げかけてくれた人たちにも

ありがとうなんだと思う。

 

未だに自分迷子になるし

気持ちをアウトプットするのが苦手だけど

少しずつ私なりのペースで

いっぽいっぽ歩んでいこう。

 

そしてそんな風に

自分が自分らしく生きて行けない人を

あなたらしさへと導いて行きたい。

 

出逢ってくれたすべての方へ、ありがとう♡

これから出逢うすべての方にも、ありがとう♡

ここまでの経験にありがとう♡

 

ありがとうを沢山感じられる

自分に、ありがとう♡

 

これからはもっともっと

ありがとうを味わい尽くして

伝えていきます🌟

 

 

そしてそして

長文を最後まで読んでくださったあなたにも

心からありがとうございます🌈✨