くるまのフロントガラスの飛び石による傷。約3年半までにガラスリペアにて修理をしていたが、樹脂の経年劣化により傷跡が気になり始める。ちょうどガラス屋さんの近くを通ったので話を聞いてみることに。

 

まず想定外だったのが、リペアの修復は不可能とのこと...

え?※最大2万円と思って行ったのに

 

因みに車両保険には加入しておらず、実費で社外品が15万、純正なら17万らしい。

 

迷う。社外品なら日よけのブルーガラス入りに出来るみたいだし、300cは結構

気に入っている。まだ乗り続けたいとも思う。登録が2010年なので既に7年落ちの63000㌔。

 

ほんとに迷う。

 

今年の車検を通すとして、あと7か月。それから2年乗るとして2年7か月。

ということは、15万円を31か月で割ると月に4,838円。更に2年乗るなら

月に2727円で快適な運転を楽しめると考えてみる。口笛

 

これは交換するべきか、しないべきか... やっぱり迷う。