まもなく始まるFDA

 

過去問アップしまーす!!

 

 

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm 元客室乗務員&グランドスタッフ

元国内線CA・国際線GSを経験し、

現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

Instagram  /  YouTube  /  就活・転職ラジオ 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

今日は地方の架け橋、地方の翼である

 

FDAの過去問を掲載したく思います。

 

他社の面接とは変わった選考アプローチをもつ

 

FDAさんへは是非とも過去問を用いて

 

対策して欲しいですね!

 

 

FDA1次面接対策

 

 

 

 

FDAの例年の動きとまた少し

変わっていますが

根本的な選考内容は変わっていません。

 

FDAとえばロールプレイですし

また人事面談という選考も

最近では主流にもなってきています。

 

まずは過去問を把握して

対策を練っていきましょう!

 

 

また以下の内容はロールプレイが

1次面接で行われていたもの、

そして集団面接が対面で

行われていた年のものを掲載しています。

 

過去問においてはコロナ禍のものも

掲載しております。

 

 

FDA過去問|1次面接

 

 

面接官2名×受験者3名

時間:20分

 

 

<受験レポートから>

 

・終始女性の面接官は聞いてくださっていたものの、男性は少し冷たく感じました。

・結構シビアな面接でした、30秒で自己紹介が言えず、途中でストップと言われました。

・とても淡々としていた印象の面接でした。

 

 

< 1次面接|過去問>

 

・30秒の自己紹介

・自己PR含めて30秒でどうぞ。

・志望動機をお願いします。

・自己紹介と好きな食べ物を教えてください。

・この写真を選んだ理由は?

・コロナ自粛で成長した自分。

・誰かのために犠牲を払った経験は?

・就職活動の軸は何ですか?

・新卒時代に会社選びの軸にしていたものは何ですか?

・あなたの地元のアピールポイントは何ですか?

・FDAを利用したことはあるか?

・FDAの企業研究で分かったことはあるか?

・CAを目指したきっかけ、FDAをどのように知った?

・現職の業務内容とCA志望に至った理由

・FAとして大変だと思うことと魅力について教えて下さい。

・企業研究する中で印象に残ったことは何かあるか?

・学生時代に頑張ったことは?

・地元自慢をしてください。

・現職のやりがいを教えて下さい。

・今までの中で一番感動したサービス

・今までで一番感動したことをお聞かせください。

・困難と言われる初期訓練をどう乗り越えますか?

・ストレスは感じやすか?

・最後に言いたいことがあれば30秒程度でどうぞ。

 

 

 

<ロールプレイ>

受験生一人ずつ部屋に案内され

「コーヒーを頼まれた」という設定で

部屋に入室し面接官にお渡しする。

 

その際にさまざまな質問をされる。

 

  • FDAって静岡の会社なの?
  • コーヒーは二種類あると思うけど、これはどっち?
  • 冷たい他の飲み物は?
  • 機体の色と路線って決まっているの?
  • 何種類の色があるの?
  • 神戸空港初めてきたけど、関西でおススメの場所ある?
  • あなたのオススメの路線は?

 

 

 

ロールプレイは一度ご自宅で

練習されるといいと思います。

 

実際に声に出してお客様に接客しようと

してみると案外難しいものです。

 

なんて声かけよう…。

この一言だけでいいのかな…。

 

 

色々思うでしょうが、

お客様との「コミュニケーション」が大事なので

会話をすることを前提に

ロープレしてくださいね!

 

 

 

 

FDAを受ける皆さん!

ファイトです〜ニコニコ

 

 

 

 

SCAでは各航空会社の面接対策を行っています。

面接対策の詳細はこちら下矢印

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

  

 

各講座のお問い合わせはHPから

よろしくお願い致します下矢印

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

 

 

 

\内定率を上げる対策を!/

サクセスキャリアエアライン

菊地未夏

 

 

 

About SCA...飛行機

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm元客室乗務員&グランドスタッフ

✈️エアラインスクール【サクセスキャリアエアライン】

元国内線CA・国際線GSを経験し、現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

 

Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ / 公式LINE

 

▼ ホームページ ▼

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン