先日結果が出たANA新千歳の2次面接が

 

間もなく始まりますよ〜!

 

 

 

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm 元客室乗務員&グランドスタッフ

元国内線CA・国際線GSを経験し、

現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

Instagram  /  YouTube  /  就活・転職ラジオ 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

今回ANA新千歳はこの2次面接が

 

最終面接になりますね!

 

 

この最終面接では「履歴書の持参」や

 

面接後にも「人事面談」がありますね。

 

 

 

面接の選考過程が減った代わりに

 

この人事面談でより「マッチング度合い」

 

みられていくように感じます。

 

 

 

なので、入社後のズレを面接官の方に

 

抱かせないためにも

 

まずはご自身がこのANA新千歳で

 

イメージを沸かせられるようにしましょう!

 

 

ANA新千歳2次面接対策

 

ANA新千歳、

 

例年であれば2次面接・3次面接と続くのですが

 

今回はこの2次面接が最終面接になりますね。

 

なので、今回の対策としては

 

過去の2次と3次の両方を掲載したいと思います。

 

 

 

ANA新千歳 過去問:2次面接

 

面接官2名×受験者1名(最終面接)

時間:20分

 

 

<受験レポートから>

 

・なぜ千歳なのかすごく突っ込まれました。GSの適性を見られていると感じました。

・最終面接では淡々と次々質問される感じでした。

・面接官の方々は笑顔を見せてくださったので、すごく緊迫した雰囲気ではありませんでした。

 

 

 

<2次・3次面接|過去問>

 

 

・朝ごはんは何を食べましたか?

・自己紹介を1分でお願いします。

・志望動機をお願いします。

・志望理由を含めた自己紹介をお願いします。

・なぜ千歳なのか、なぜANAなのか、なぜ旅客なのかを入れて話してください。

・なぜANA新千歳空港を志望しているのか?

・他社と比べてANA新千歳空港はどうか?

・ANA新千歳空港の説明会に参加しましたか?

・ANAグループの中でなぜ新千歳か?

・なぜ千歳ですか?千歳で大丈夫ですか?

・近くに関空や伊丹がありますが受けていないのですか?

・中部と千歳、どちらも内定が出たらどちらを選びますか?

・10年後もずっと北海道に居続けられますか?

・同じ部署で極めるか他の部署も経験したいか、どちらですか?

・旅客を極めたいか空港全体を知りたいか、どちらですか?

・国内線、国際線、LCCのどれを担当したいですか?

・国内線と国際線どちらがよいですか?

・なぜ旅客希望ですか?

・旅客じゃなくてグランドハンドリングになったとしてお客様にできることは何か?

・なぜ北海道希望なのですか?

・雪の時期に北海道に来たことはありますか?

・東北出身ですが、地元では就職活動はしていないのですか?

・JAL系は受けていないのか?

・なぜJALグループは受けてないのか?

・GSとして大切にしていきたいことは何か?

・第一志望はCAですか?

・インターンシップはどこに参加しましたか?

・(航空の)インターンシップ先とうちとの雰囲気の違いはありますか?

・どうしてそのインターンシップ先ではなくて当社志望なのか?

・旅客の中でどんなエキスパートになりたいか?

・プロの接客を感じたエピソードはありますか?

・周りでプロ意識が高いと感じた人はいますか?

・どのようなキャリアビジョンをお持ちですか?

・将来どうなりたいですか?

・様々なお客様がいらっしゃいますが、意識していたことはありますか?

・あなたはどんな人間でしょうか?

・趣味は何ですか?

・取得された検定について教えてください。

・接客経験はありますか?

・安全とはどういうことですか?

・アルバイト中に起こったピンチと、それをどう解決したかを話してください。

・緊張に弱いですか、強いですか?

・切り替えはすぐにできますか?

・ストレス解消法は何ですか?

・いつもどうやって緊張をほぐしているのか?

・運動は何かしてきましたか?

・現在は、実家に住んでいますか?

・朝早い勤務は大丈夫ですか?

・(ESの写真について)こちらは何の写真ですか?

・車の免許を取る気はありますか?

・いつまで働きたいですか?体力はありますか?

・現在の選考状況と全てから内定を頂けたらどこに就職しますか?

・就活状況を教えてください。

・選考状況はいかがですか?

・もし内定がうちの会社からでたらずっと働けますか?

・内定を出したら当社に来ますか?

・一人暮らしは不安ではないですか?

・何か質問はありますか?

・最後に1分で何かお話ください。

・最後に一言何かあればどうぞ。

 

 


 

 

ANA新千歳の面接官もできるだけ

入社後に辞めていかれる方がいないよう

本当に弊社で働きたいのかを

かなりチェックしているような質問が多いですね。

 

 

 

これはどこの会社もそうですが、

より北海道という土地に長く働き続けられる

そんな可能性を皆さんから見出せれるか

 

そして皆さんも面接官に届けられるかが

かなりの鍵になるかと思います。

 

 

 

新千歳で働きたい理由。

 

ANAグループで働きたい理由。

 

 

それぞれ明確にして最終面接に向けて

対策していきましょうね!!!

 

 

 

 

ANA新千歳を受ける皆さん!

ファイト〜ニコニコ

 

 

 

 

SCAでは各航空会社の面接対策を行っています。

講座の詳細はこちらから下矢印

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

  

 

各講座のお問い合わせはHPから

よろしくお願い致します下矢印

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

 

 

 

\内定率を上げる対策を!/

サクセスキャリアエアライン

菊地未夏

 

 

 

About SCA...飛行機

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm元客室乗務員&グランドスタッフ

✈️エアラインスクール【サクセスキャリアエアライン】

元国内線CA・国際線GSを経験し、現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

 

Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ / 公式LINE

 

▼ ホームページ ▼

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン