新卒に紛れて既卒もどんどん募集出ていますね!

 

そんな中でのJALスカイ大阪【既卒】の選考が

 

超スピードで進んでいますびっくりマーク

 

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm 元客室乗務員&グランドスタッフ

元国内線CA・国際線GSを経験し、

現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

Instagram  /  YouTube  /  就活・転職ラジオ 

 

 

さて、適性結果の結果が出るやなや

 

すぐに案内されてしまった

 

JALスカイ大阪の既卒面接。

 

しかも1次面接にして【最終面接】

 

 

個人?集団?

 

色々思うかもしれませんが、

 

しっかりと対策していきましょうにっこり飛び出すハート

 

 

【既卒】JALスカイ大阪 1次面接対策

 

 

 

 

まず、個人なの?集団なの?

 

そんな声が上がってきそうですが、

 

私の経験からすると

 

「どっちもある」と思っています。

 

 

 

私自身も過去に自分が受験した試験で

 

JALスカイの最終が「集団」だったこともあり

 

最終にしてもありうるなと経験しています。

 

 

でも、私たちがすべきことは

 

集団だろうが個人だろうが

 

「適性」を伝えること。

 

 

これを忘れずに対策をしましょう!

 

 

今回の過去問においては

 

過去の1次と2次の両方を混ぜて掲載します。

 

 

参考にしてくださいにっこり

 

 

JALスカイ大阪過去問:1・2次面接

 

 

 

面接官2名×受験者4〜5名

時間:30〜40分

 

 

<受験レポートから>

 

・初めは緊張感があったが、面接官が和ませてくれた。

・こちらが話すと1つ1つ返答してくれた。

・時折、手足や顔の表情を見ているのを感じました。

 

 

 

<1・2次面接|過去問>

 

・志望動機をお願いします。

・自己紹介と志望動機を2分でお願いします。

・今日の意気込みを教えてください。

・弊社に入りたい想いを含めた自己PRを1分程度でお願いします。

・なぜJALグループを選んでいるのですか?

・なぜJALスカイ大阪を志望していますか?

・JALグループの強みと弱みは何ですか?

・ANA大阪とJALスカイ大阪の違いは?

・JALスカイ大阪を色で例えると何色か?

・好きなJALフィロソフィは?

・好きなJOSAは何か?

・なぜGS志望なのか?

・どんなGSになりたいですか?

・GSは厳しい仕事ですが大丈夫ですか?

・CAではなくGSを選ぶ理由は何ですか?

・理想のGSになるにあたって足りないものは何か?

・ストレス解消法を一言で。

・今この瞬間に欲しいものは何か?

・現職で大変だったことや、やりがいを感じたことは?

・最近仕事で落ち込んだことは?

・最近褒められたことは?

・あなたを動物に例えると何ですか?

・弊社で活かしたいことは?

・今、夢中になっていることは何か?

・苦手な人とどのように付き合っていきますか?

・本当に大阪で一人暮らしができそうですか?

・最後に一言

 

 

 

おそらくあっという間に

 

試験は終わってしまうかもしれませんが

 

等身大の自分で面接官と向き合って

 

自分らしさを伝えてきてくださいね!

 

 

 

JALスカイ大阪受ける皆さん!

ファイトです!ニコニコ

 

 

 

SCAでも各航空会社の面接対策を行っています。

講座の詳細はこちらから看板持ち

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

\内定率を上げる対策を!/

サクセスキャリアエアライン

菊地未夏

 

 

 

About SCA...飛行機

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm元客室乗務員&グランドスタッフ

✈️エアラインスクール【サクセスキャリアエアライン】

元国内線CA・国際線GSを経験し、現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

 

Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ / 公式LINE

 

▼ ホームページ ▼

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン