5月もあっという間に下旬ですが

 

皆様、精神的にバテていませんか!?

 

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm 元客室乗務員&グランドスタッフ

元国内線CA・国際線GSを経験し、

現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

Instagram  /  YouTube  /  就活・転職ラジオ 

 

 

さて、今日は間もなく開始の

 

ドリームスカイ名古屋さんの

(旅客・カーゴ)

 

面接が始まりますので、

 

その1次面接の過去問をお伝えしたいと思います!

 

 

しっかりと対策していきましょうにっこり飛び出すハート

 

 

ドリームスカイ名古屋 1次面接対策

 

中部国際空港からJALグループをはじめ

外資系航空会社を支えるドリームスカイ名古屋。

 

1984年に設立された鈴与グループの会社です。

 

 

位置付けで言うと、関西空港と羽田空港を支える

Kスカイと似ている気がします。

 

 

また前回のドリームスカイ名古屋の

旅客部門においては

1日で最終選考まで行われましたが、

  

今回はカーゴの方々がそのような

選考過程みたいですね。

 

 

どんな形であれ自分の想いは

いつでも言語化できるうに準備しておきましょう。

 

 

 

ドリームスカイ過去問:1次面接

 

 

面接官2名×受験者4名

時間:2時間

 

 

<受験レポートから>

 

・ESからの深堀は予想していなかった質問もありましたが、自己分析をしっかりしたからこそ自分の素直な答えができたと思います。

・やはり職種研究をした上で、すごく大変な仕事だとは分かっているということを面接官にしっかり伝えることが大切だと思います。

 

 

 

<1次面接|過去問>

 

・自己紹介をお願いします。

・自己PRをお願いします。

・趣味を教えてください。

・短所を教えてください。

・体力に自信はありますか?

・あなたのサークルについて教えてください。

・部活について教えてください。

・留学以外に海外へ行った経験はありますか?

・留学で変わったことは何かありますか?

・ゼミについて教えてください。

・説明会はどうでしたか。

・苦手な人はどんな人ですか?

・挫折経験を教えてください。

・どんなGSになりたいですか?

・GSとして働く上で大切なことは何ですか?

・中部国際空港を利用したことはありますか?

・チームワークでの大切なことは?

・あなたにとって働くとは何ですか?

・弊社が受託する航空会社を答えてください。

・ESに書かれたサービスについて教えてください。

・なぜドリームスカイ名古屋なのですか。

・大学で頑張ったことを教えてください。

・なぜ旅客部が良いのですか。

・最後に一言あればどうぞ。

 

 

 

2時間程度の試験ということですが

おそらくは待ち時間も含めての

2時間なのかなと思いつつ

 

ESから深堀されることも多いので

自分が面接官だったらと考えながら

対策していきましょうね!

 

 

ドリームスカイ名古屋受ける皆さん!

ファイトです!ニコニコ

 

 

 

SCAでも各航空会社の面接対策を行っています。

講座の詳細はこちらから看板持ち

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

\内定率を上げる対策を!/

サクセスキャリアエアライン

菊地未夏

 

 

 

About SCA...飛行機

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン

身長147cm元客室乗務員&グランドスタッフ

✈️エアラインスクール【サクセスキャリアエアライン】

元国内線CA・国際線GSを経験し、現在は航空業界を目指す方々のサポートしています✈️🌍✨
また就職活動や転職活動を全般的にサポートしています✨👩‍💻

 

Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ / 公式LINE

 

▼ ホームページ ▼

エアライン就活 エアライン受験 CA受験 新卒 既卒 就職活動 転職活動 航空業界 サクセスキャリアエアライン 菊地未夏 客室乗務員 エアライン グランドスタッフ エアラインスクール CA GS エアラインスクール東京 エアラインスクール大阪 オンラインレッスン