こんばんは! 

SCAの菊地です。

 

今日は21時からInstagramの

ライブ配信の予定でしたが

仕事の関係で配信できず、

明日の20時に変更となりました。

 

明日20時から事前にいただいた

ご質問に答えていきたいのですが、

今の段階で10個質問がありましたので

その中でもお答えできるものを

先にブログに書きたいと思います。

 

 

 

学歴はエアライン受験に関係しますか?

 

 

今回いただいた質問の中で多かったのが

「学歴」でした。

 

  • 短大を出ているが、大学卒の方と評価の差はあるか?
  • 学歴はエアライン受験に関係しますか?
 
この質問に私が知っている範囲で
お答えできるとするならば、
学歴はそれほど関係していないと思います。
 
 
過去に合格された生徒さんの中でも
 
  • 専門卒で合格
  • 短大で合格
  • 1年留学して合格
  • 通信で卒業認定もらって合格
  • 高卒で合格(これは募集条件に当てはまっている場合)
 
などありますが、
面接官からしたら
 
  • どうしてその学校を選んだのか?
  • どうしてその学科を選んだのか?
  • そこでの学びは今にどう繋がっているのか?
  • そこでの時間はあなたにどのような成長をもたらしたのか?
 
どこに入ったかよりも、
そこで何を得たのか?の方が大事です。
 
 
「学歴が不安」と言うことは
それがご自身の中で負い目に感じている部分か
それとも四大などの方が素晴らしい!
と思っているかもしれませんが、
 
どこにいても、
人はピンからキリまでいます。
 
 
もしも学歴で判断されているとしたら
学校名で採用している
=ESの段階で落とされている
と言うことになります。
 
 
もちろん、学校にも偏差値はありますので
偏差値の高い学校に行かれたのであれば
それ相応の努力をされたのではないか?
と言う部分は評価としてあると思います。
 
 
でも、少し前に「初耳学」で
林先生が東大の学力が昔よりも落ちている
そんなニュアンスの事を言われていましたが

 

結局はどこにでも

怠ける人もいれば

志高くして頑張る人もいるわけで

 

 

それはCAと言う環境

GSと言う環境

現職と言う環境

アルバイトや学校生活と言う環境でも

全く言えることではないかなと思います。

 

 

ですので、学歴と言う肩書き上で

自分の評価を自分で落とすよりも、

この中で自分は何を学んだのか?

自分なりに何を頑張ってきたのか?

 

 

その部分にフォーカスを当てて

自分の魅力を押し出していただければと思います!

 

 

学歴に負けない

あなたの魅力を出そう!

 

 

<現在対策講座>

  • JALスカイ中期入社正社員
  • ジェットスタージャパン
  • エアアジアジャパン
など選考中の対策も受け付けております。
気軽にご連絡ください。

 

【特別相談会】
現在19新卒の方限定で相談会を受け付けています。
30名様限定ですのでお早めに!
残り枠わずか!
CA/GS内定に向け今後のことを相談したい方に。
19新卒相談会。

 

 

▶1月公開講座

大阪に行きます!

期間は1月24日〜26日2月9日〜11日まで。

この期間中はご希望の単発講座をマンツーマンで承ります。JALANA合格会以外でも承りますので、お気軽にお声がけくださいね!枠は残りわずかです!

 

 

▶︎先週のInstagramライブ配信

 インターンシップやOB/OG訪問を本選に活かすにはどんな準備をしたらいいのか?

 

****

 

▶︎LINE登録について

最新のエアライン情報や受験アドバイスなどをお送りしています!お友達登録はこちらLINE @vdu4833q

 

****

 

▶︎オリジナル商品(BASE)

 

▶︎講座を受講された方々のリアルな声

Instagram | Twitter | note |

でんわTEL:090-1822-9916 

手紙mail:succes.airline@gmail.com

SUCCESS CAREER AIRLINE

菊地未夏