今回で5回目の妊娠(受診前なので仮)。
すべて計画的な妊活による妊娠で、ドゥーテスト排卵検査薬を使用していました。
最初の頃は基礎体温も測っていましたが、3回目からは排卵検査薬のみ。
私にはとても合っていたようで、いずれも1〜2周期目で授かることができています。

子供が大きくなってきたり、人数が増えると妊活でタイミングをたくさん取るのはなかなか難しいですよね。

SNS等でたくさんの方の体験談を参考にさせていただき、イメージ的には陽性→40時間以内に排卵、強陽性→12時間以内に排卵として、できるだけ陽性〜強陽性の間に1回または2回タイミングを取っています。

妊娠検査薬もドゥーテストを使用しています。
昨日フライングは気持ち薄めだったので、来週また検査してみようと思います。